051003_1511~01.jpg

2007年10月01日

セーフティスタンド!!

キターーo(^-^)oーー!!


到着しましたぁ〜!
セーフティスタンドぉ〜!


妻に誕生日のプレゼントにと、おねだりして注文していたモノが昨日到着しました!

これです↓↓↓↓↓


070930_2105~0001.jpg


写真で見ると、上の方が下より広がっている様に見えますが、その通りです(笑)
これは、まだ仮止めの段階なんです。

到着後、さっそく組み立てようと箱を開けたら……???

工具が全く入ってな〜いexclamation&question

ホーム用ですから組み立て式なのは知っていましたが、まさか工具が入ってないとは思わなかった(汗)
こんな事なら、会社から6角レンチくらい借りてくればよかったァ…

しかも、オイルがべっとり付いていて指がベタベタ〜たらーっ(汗)

で、今日はトレOFFの日なので、これをライダージムに運んで、昼休みに本組みして、ベンチとラックにセッティングしてみました。

それがこれです↓↓↓↓


071001_1505~0001.jpg


何だかゴチャゴチャして分かりにくいので、私が寝てみました。
汚い作業服姿でごめんなさいふらふら

071001_1506~0001.jpg


潰れた時はこんなカンジになります。腕がダラッとしてるの分かるかな?

071001_1507~0001.jpg


これでベンチやスクワットが、かなり安心安全にできそうです!

明日のベンチは燃えるぜ〜(爆)
posted by カニどん at 20:50| Comment(4) | TrackBack(1) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

体育館のマシン達

今日の体育館トレで紹介できなかったマシン達をサラッと紹介しますね!

公共の体育館という事で、写真撮影は厳禁なので、画像で紹介できないのが残念ですが…(泣)

スミスマシン 1台
ラットマシン 2台(1台はラットフレクサー?)
チェストプレス 1台
ペクトラルフライ 1台
ショルダープレス 1台
レッグプレス 1台
レッグEX 1台
レッグカール 1台
バックEX 2台
アブクランチ 1台
ツイストマシン 1台
シットアップベンチ 1台
クランチベンチ 1台
ァダクター 2台(1台は脚を開くタイプ。もう1台は閉じるタイプ)
ヒップアップマシン(名前忘れました) 1台
Wバー 2本
ダンベル クロームダンベル、ジム用ダンベル…そこそこあります(数えてませ〜ん)
プレート 100kg以上
トレッドミル 4台
エアロバイク 13台
パワーベルト 3本

とまぁ、こんなカンジだったと思います(笑)

フリーウェイトと呼べる物はダンベル位しかありませんね。

公共の施設ですから、安全性が最優先という事なのでしょう。

普段ヘナチョコとはいえ、フリーウェイトでトレしているので、体育館ではマシン中心でもいいかもしれません。

フリーとマシンと、双方の長所を取り入れてトレできたら最高ですからね〜。

さぁ〜、明日からまたライダージムでフリーウェイト、頑張るぞぉ〜!!
posted by カニどん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ライダージム!!

え〜とですね…
最初に書いておきます。
汚いですよ〜。ホコリいっぱい積もってますよ〜。床めくれてますよ〜。

ライダージム公開しちゃいます!

普通のホームトレ用の器具を使っているだけですから、ホントに期待しないでね(笑)

まずは、ベンチにセットしたレッグエクステンションから〜

070502_0806~0001.jpg


背もたれが垂直になってますが、トレする時はもう少し倒してます。

お次はレッグカール。

070502_0806~0002.jpg


レッグEX時にあったパッドを1つ外して、背もたれをデクラインまで倒してトレしてますが、ここまで倒さなくてもいいのかな?

ね〜、床めくれてるでしょ〜(汗)

さて、次はできたばかりの試作品、なんちゃってシーテッドカーフレイズでございます(笑)

070502_1502~0001.jpg


070502_1502~0002.jpg


スミマセン、作業ズボンはいて、靴下がルーズソックスになってますな。
ちょっとコギャルを意識しました(爆)
(スミマセン流して下さい)

かかとの高さが違ってるの分かるかな?

脚のポジショニングとか、まだ工夫する必要があります。
何せ試作品なんで〜(笑)

で、今度は噂の効きの悪いラットプルダウン〜!

070501_1512~0001.jpg


レッグEX&カールのパーツをセットしていたジョイント部分に、ラットプルのポールをセット替えします。
画像ではちょっと分かりにくいですが、一番上にラットバーが乗っかってます。

070501_1513~0001.jpg


レッグEX&カールのパーツは普段この様に収納してます。
右はプリーチャーカール用のパッドですが、今は使ってません。
自宅で使いたいけど、置くトコないよ〜(泣)

以上までの画像、ベンチ、レッグEX、ラットプル、プリーチャーカールパッド、収納スタンドは、お馴染みのBODYMAKERのアウトレットセールで購入しました。

以上で何と5000円ポッキリ!

先ほどのベンチを移動しまして、ベンチプレスはこうなります。

070502_1505~0001.jpg


安定性悪いよ〜(笑)


ベンチプレス時のラックがビョ〜ンと伸びまして(?)スクワットはこんな風になります。

070502_1156~0001.jpg


スクワットパッド着いてます。


真ん中付近に黒くて短いアームがありますが、一応あれがセーフティー。
潰れた時は、あれに狙いを定めないとなりません。

絶対セーフティースタンド買おう!

ラックとバーベルはBODYMAKER製。

070502_1506~0001.jpg


ディップス用です。
同僚から貰ったベンチにポールをセットして使います。
これもなかなか不安定ですよ〜(笑)

奥にアコーディオンカーテンが見えますが、その向こうは同僚達がいつも休憩しています。
いつもバタバタしてゴメンね〜!

ここまででお分かりになった方もいらっしゃるかもしれませんが、ライダージムって上から見ると、細長い長方形なんです。
幅は約2,7m、長さは約4,5m。
そこにキッチンユニットがありますから、使いにくいのなんの(笑)

まぁ、会社の社長の元自宅のキッチンを勝手に使わせてもらってますからね〜。

社長に感謝感激です。

070502_0804~0001.jpg


ダンベル達です。
左のクロームダンベル(10kgセット)から全て始まりました。
左は同僚から貰ったTAZAKIのダンベル(20kgセット)です。

070502_1217~0001.jpg


愛しのプレート達です。

右がTAZAKI製、左はイサミで購入しました。どちらも1枚10kgです。
下の可愛いのが、噂の500gプレート達!
お世話になってます(笑)

070502_1500~0001.jpg


トレの友達です(爆)
分かりにくいですが、下段左はパワーグリップ、右がリストストラップ。
パワーベルトは同僚のお下がり(貰ってばっか)、他はBODYMAKERで〜す。

池袋に良く出かけるので、どうしてもBODYMAKER製が多くなりますね。

以上がライダージムの全容です。
(チンニングは屋外でしているので、撮影しませんでした)

長々書いて&ベタベタ画像upしましたが、ライダージムってこんなモンですよ(汗)

見たいって言ってくださった皆さん、ガッカリしちゃったかな(笑)

次は何買おうかなぁ〜(爆)
posted by カニどん at 17:45| Comment(11) | TrackBack(0) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

Wバー!!

ムフフ、ヘッヘッへ〜(爆)

パスタバイキングの店は、新座にある『オリンピック』という名前のショッピングセンターの中にあるのですが、そのSCにスポーツコーナーがあって、そこでGETしちゃいました〜!

Wバー!!


070422_1558~0001.jpg


まさかこのSCにこんなモノがあるなんて思いませんでした。
しかも3000円(税込み)!

飛びついちゃいましたよ。

ボディメーカーで買うと、店頭で買っても何故か送料取られるんですよ。特殊な形状だからとかいって…(怒)
(アウトレットセールの時は単価のみ)

メーカーは不詳ですが、スクリューの形状やカラーの作り方を見ると、自分がネットでダンベルを買ったストロングスポーツっぽいなぁ。

シャフトの重量も分からないので、今度会社に持って行って、重量を量ってきますね!

多分6kgくらいだと思うんだけど…(笑)

これで自宅トレ用に欲しいアイテムは、だいぶ揃いました。
最近できなかった自宅トレに、またモチベーションが上がりそうです!

頑張るゾォ〜!!
posted by カニどん at 18:30| Comment(6) | TrackBack(1) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

到着ゥ〜!

キター(^o^)ーッ!!

到着しました、自宅用ダンベル40sセットォ〜(ストロングスポーツ製)

060720_2226~01.jpg


ネットでさんざん探して、送料込みの値段が一番安いと思うモノを選びました。

重量的には片手20sですから、種目によっては物足りないトコもありますが、自宅で使うには充分かな〜と…(笑)

主に肩、腕、脇腹を鍛えるのに使おうと思い、早速昨日の夜トレしてみました。

ショルダープレス(重量は全て片手の重量)

7,5s×15回×2セット
10s×12回,10回,9回
7,5s×12回,10回

初めは立ってトレしていましたが、腰に来そうなので、2セット目から座ってやりました。週末の疲れが溜っている時はメインが10sでもキツイ!(情けねェ〜)

サイドレイズ(6,25s)

15回,15回,12回,10回

10回以上できるなら、重量増やした方がいいですね。これは会社の昼休みにやっている肩トレも同じですよね。

リアレイズ(3,75s)

15回 15回 10回

前2種目で疲れてます。もっとセット数&レップ数増やさないと肩を大きくできないかぁ?重量も頑張ってふやさねば!

シュラッグ(20s×2)

20回 20回 20回 20回

これは気をつけないと危ない!トップまで挙げた時、左右のダンベルで男性の大事なトコを挟んでしまった(汗)

痛かったぁ〜(涙)

バーベルで慣れてしまっているので、左右合計40sでもケッコウ新鮮な刺激でした!

トライセップキックバック(7,5s)

15回 15回 15回

初めてやってみました。ゆっくり、フォームを確認しつつ三頭筋の伸縮を意識しました!これも三頭筋を鍛えるにはいいカンジです。

ナロースタンスプッシュアップ(自重)

10回 9回 8回

これって、ナローベンチプレスの代用にもなるのでしょうか?意外と効きました(笑)

ツーハンズダンベルカール

7,5s×15回 10回s×10回×2セット 7,5s×9回

久々のカール!こんなに挙げられると思っていませんでした。
二頭筋を鍛えたら、チンニングの回数も増えるかなぁ…。(望)

リストカール(10s)

15回×左右 15回×左右 12回×左右

これも久々にやりました!
手首、前腕も強化で〜す(笑)

サイドベント(20kg)

 20回×3セット(左右)

昨日のトレは以上です。
嬉しくて、チョーシこいてやっちゃいました(笑)

平日の夜はここまでトレできないと思いますが、ダンベルで頑張ってトレしたいと思います。
更新は気まぐれになるかもしれませんが…(苦笑)
posted by カニどん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

名前はセラチューブ!

ここんとこ、自宅でのトレで使っているチューブです。
脚トレ以外なら、どの部分でもトレできると思うスグレモノですよ、チューブって!

060720_2234~01.jpg


名前は『セラチューブ』といいまして、私が使っているのはブルーのチューブで、強度はエクストラヘビー。レベルは+2です。

勿論、カラーによって強度も違い、タン(どんな色だ?)、イエロー、レッド、グリーン、ブルー、ブラック、シルバー、ゴールドと種類があり、タンがレベル−1で一番弱く、ゴールドがレベル+5でマックス強度となっています。

何年か前に手に入れ、今では日々のトレのおかげで少〜し筋力が付いた様なので、ブルーではちょっと物足りなさを感じています(ホントか!?)

そろそろもう1段上のチューブもあっていいかな・・・と思う今日この頃です(笑)



セラチューブ、エクストラヘビー








posted by カニどん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

スーパーグリッパー!

今日は体調が悪く仕事も欠勤してしまった為、当然トレーニングもお休みです。
仕事休みたくないんだけどなぁ(というより、トレーニングを休みたくない)
あっ、明日は必ず出勤しますよぉ。絶対ベンチプレスやります!

私が所有している筋トレ器具で、唯一握力を鍛えられるのが『IVANKO』の『スーパーグリッパー』ですexclamation

051228_1019~01.jpg


この『スーパーグリッパー』、実は私の所有物ではなく、同僚から借りているもので、ほとんど私が独占している状況です(笑)

2本のスプリングの位置や握る場所で、強度を変えられるのですが、取り扱い説明書が無い為、自分が握っている位置がどれ位の強度かさ〜っぱり分かりませんたらーっ(汗)

握ったり開いたりの繰り返しで、限界回数まで試していますが゛数字的なものが把握できな〜い(涙)
ですから握力トレの状況を記事に表記できません・・・

とりあえず夏までにはもう1段スプリングの位置をズラしたいですねパンチ

posted by カニどん at 16:11| Comment(1) | TrackBack(1) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

買っちゃったぁ〜!

トレーニングする種目によっては使用重量が足りないと感じていたため、欲しい欲しいと思っていたプレート・・・。

買っちゃいましたexclamation


10kgのプレート2枚exclamation×2それも1枚2000円のお買い得品ですexclamation
10kgで1枚2000円はそうそう無いと思います。プレートにハンドルウェイトと呼ばれる穴が空いているので、プレート単体でも使用できます。

これをまた会社に持っていくワケですが、何か器具を持ち込む度にドキドキします。

クビになったらどうしようって・・・たらーっ(汗)

060212_1655~01.jpg

posted by カニどん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

愛用してま〜す!

このカテゴリでは、日頃お世話になっている器具をここいらで紹介したいと思います。

まずはこれです!

051228_1011~01.jpg


これは『BODYMAKER』製の『スクワットセーフティスタンド』といいます。
スクワットやベンチプレス等に使っています。

051228_1012~01.jpg


ベンチプレス使用時にはこんなカンジになります。

スクワット、ベンチプレス共に高さが5cm間隔で調節でき(16段階)、管理人の様な初心者にも最適な器具だと思います。因みに一緒に写っているベンチは、共に筋トレをしている同僚の物です。(メーカー不明)

トレーニングしている場所ですが、ここは会社の社長の以前のご自宅で、現在は倉庫のようになっているトコロです。何年か前から、ここで休憩を取るようになって・・・
いろいろ会社に持ち込んでいますが、このご時世クビになったらどうしよう。家にはスペースが無いし・・

社長、黙認していただいてありがとうございます。

まだ使用しているトレーニング器具がありますので、少しずつ紹介していきたいと思います。









posted by カニどん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング器具紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

