051003_1511~01.jpg

2014年04月27日

悟りの境地?

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


え〜……

前回の更新から、またもや間が空いてしまいました(^_^;)

実際に、鍛錬する時間を確保できなかったのが原因なんですが……(汗)

今週からしばらくは、やっと週に2回のペースを維持できそうです(ホントかぃ〜?)


昨日、4月26日(土)の鍛練!

スクワット、背中、肩、二頭筋の日です。

●スクワット

20s×10回
40s×6回

50s×8回,8回

50s×8回(ストップスクワット)


●斜め懸垂

自重×3セット


●ラットプルダウン(フロント)

20s×い〜っぱい×3セット


●バーベルカール

22,5s×4セット


前回の鍛錬とほとんど同じ設定でやりましたよ〜(^o^)

前回よりはキツさも感じなかったぜィ(笑)

少しずつ重量を増やしたいけど、またいつ鍛錬のペースが乱れるか分からない状況なんで、できる時にミッチリやるって感じっす(^_^;)

ほとんど悟りの境地に入ってますな(笑)

とにもかくにも、昨日も鍛錬できたことに感謝……\(^o^)/
posted by カニどん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

時間の遣り繰りと心の入れ換え〜

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


週に2回の鍛錬のペースを、何とか維持しようと、昨日も老いて疲れた体にムチ打ち(?)ライダージムにINしましたぁ(^o^)


昨日、4月13日(日)の鍛練!

スクワット、背中、肩、二頭筋の日です。

●スクワット

20s×10回
40s×6回

50s×8回,8回

50s×8回(ストップスクワット)


●斜め懸垂

自重×3セット


●ラットプルダウン(ビハインドネック)

20s×い〜っぱい×3セット(笑)


●バーベルカール

22,5s×4セット


ふぃ〜〜(^_^;)

何とかこなせたぜィ〜(笑)

昨日の鍛錬の種目達も久々だったんで、まずはスクワットの重量を、またまた軽くしてのリスタートです。

軽くしたのに、ハンパなくキツかった(汗)

久々だから仕方ないけど、ホントにキツかったぁ(^_^;)

やっぱりコンスタントに鍛錬できるのが1番なんだけど、それができなくなってきてるのが辛いぜ!!!!

少しでも鍛錬できるように、時間の遣り繰りと、心の入れ換えが必要だな!(笑)


とにもかくにも、昨日も鍛錬できたことに感謝……\(^o^)/
posted by カニどん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

体型変わった!!

こんばんはm(__)m
お久し振りです。カニどんです(^o^)

いつ以来の更新かも忘れてしまいました(汗)

仕事の忙しさやら、他にもなんやかんや続きまくって、全く鍛錬できず……

僅かに、会社の昼休みに腕立て伏せとかヒンズースクワットとかはやっていましたが……

数年前に昼休みに鍛錬していた頃が懐かしいゾ!!

鍛錬できない日が続いていたせいで、鏡に映った自分の体型が変わっていたのに大ショック(*_*)

たった週に2回の鍛錬の日くらい、しっかり確保したいよ〜(笑)


昨日、4月9日(水)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
30s×6回

40s×10回,10回,10回

40s×8回(足あげ)
40s×8回(ナロー)


●ダンベルショルダープレス

10s×15回,15回,15回


●ライイングEX

23,5s×3セット


約2ヶ月ものあいだ鍛錬してなかったんで、重量をまたまた下げて、リハビリ的にやりました。

軽いのにキツかったぁ〜(汗)

サクサクと終わったわりには、今日の筋肉痛がハンパないっす(^_^;)

少しでも強くなりたいと思っていたのに、かなり遠回りしちゃってるなぁ……

コツコツと鍛錬が信条(?)なんで、少しずつ前進……したいもんです(笑)

とにもかくにも、昨日も鍛錬できたことに感謝……\(^o^)/


































posted by カニどん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

まばらな更新〜

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


せっかくの鍛練を再開したのに、なかなかコンスタントに鍛練できませ〜ん(泣)

先週はベンチプレスができませんでしたぁ(T0T)

日記の更新もまばらになってきてます(汗)

昨日も鍛練できるかビミョ〜でしたが、鍛練しない自分は死んだも同然なんだ(?)と自らを鼓舞させて、いざライダージムへと突入〜!!(笑)


昨日、2月23日(日)の鍛練!

スクワット、背中、肩、二頭筋の日です。

●スクワット

20s×10回
40s×6回

55s×8回,8回

50s×8回(ストップスクワット)


●斜め懸垂

自重×4セット


●ダンベルショルダープレス

10s(×2)×10回×5セット


●バーベルカール

22,5s×4セット


何とかやり遂げましたぁ……(^_^)v

重量的には、まだまだ軽いまんまだし、セット法もストリートセットが多いんですが、鍛練できたことに安心&感謝しちゃいました(笑)

本来なら、トップサイドデッドリフトもやりたいトコですが、なにせ酷い腰痛を経験したので、もう少し様子を見て、腰を労りながらボチボチ取り入れていきます(^o^)

スクワットも久々にやったので、軽い重量でも、かなりの筋肉痛が来てます\(^o^)/

次回のスクワットは、重量を60sに上げてみようと思います。

もちろん腰と相談してから決めますが……(笑)


鍛練できた喜びを噛みしめつつ、重量を早く戻したいって言うのが本音で〜す(^_^;)
posted by カニどん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

大雪の影響で〜

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


週に2回は鍛練する日を維持させたいんですが、先週の土曜日は鍛練できず……

理由は……

東京を襲った大雪です(ToT)

我がライダージムは冷暖房の設備が無いので、夏はバカ暑く、冬はやたら寒いという環境。

暑くても寒くても鍛練は欠かさなかったんですが、この日に鍛練できなかったのは、環境の影響ではなく、息子からのSOSがあったからで〜す(^_^;)

息子は、その日もいつも通りバイトに行ったんですが、私もいつも通りに鍛練を始めようとしたら、息子から『大雪で全ての電車が止まった』との電話……

チェーンは前日に装着していたので、ゆ〜っくり安全運転で迎えに行った次第……

普通に運転すれば往復で40分くらいのトコロ、何と2時間ちょっとかかって帰宅。

鍛練する時間は無〜し(T_T)

なかなかうまくいきませんなぁ(T0T)


昨日、2月12日(水)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
30s×6回
37,5s×1回

42,5s×10回,10回,10回,10回

40s×8回(足あげ)
40s×8回(ナロー)


●ダンベルショルダープレス

10s×21回,17回,15回


●ライイングEX

23,5s×3セット


ベンチプレスのメイン、10回×4セットをクリア。

腰を痛め、網膜剥離を患う前と比べても、はるかに軽い重量なんで、クリアが目的というよりはフォームを固める意識でやってます。

次は10回×5セットクリアを狙いますが、しばらくはフォーム固めを意識して鍛練していきま〜す\(^o^)/


































posted by カニどん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

肩も強くしたい

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


軽〜い重量でコツコツ&ボチボチと鍛練を再開しました。

まだまだリハビリ的な内容ですが、前回のベンチプレスの鍛練で、10回×5セットをクリアしたので、重量をちょこっと増やして、また10回×3セットからリスタートです。


昨日、2月5日(水)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
30s×6回
35s×1回

42,5s×10回,10回,10回

40s×8回(足あげ)
40s×8回(ナロー)


●ダンベルショルダープレス

10s×20回,16回,12回


●ライイングEX

21s×8回×3セット


ベンチプレスのメイン、10回×3セットをクリア。

重量を増やしても軽いまんまなんで、クリアは当然なんですが……(汗)

次は4セット狙いでございますよぉ(^o^)


ベンチの後にダンベルショルダープレスを敢行。

いつもはスクワットの後に、バーベルでフロントプレスをやっていますが、肩も少しでも、強くしたいんで、ストレートセットではありますが取り入れてみました。

何せ弱いし小さな肩なもので……(^_^;)


ひ弱なオヤジの努力が実りますように〜(笑)
































posted by カニどん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

種目増やしました。

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


先週の鍛練をまとめて更新します。


1月29日(水)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
30s×6回

40s×10回,10回,10回,10回,10回

40s×8回(足あげ)
40s×8回(ナロー)


ベンチプレスの5セット狙いの日です。

重量が軽いぶん、あっさりとクリア。

でも、軽くても5セットやるとさすがに効きまくりです(笑)

次はちょこっと重量を増やします。


2月1月日(土)の鍛練!

スクワット、背中、肩の日です。

●スクワット

20s×10回
40s×6回

52,5s×8回,8回

50s×8回(ストップスクワット)


●斜め懸垂

自重×3セット


●フロントプレス


10s×10回
20s×6回

30s×8回,8回,8回

20s×20回


●バーベルカール

25s×8回×3セット


前回の鍛練より1種目だけ増やしました。

今のところ、こんなカンジで鍛練していきます。

週に2回のペースを守れるかが、今の課題で〜す(笑)




















































posted by カニどん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

とりあえず体幹

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


久々に再開した鍛練。

重量を軽くして、ベンチプレスからリスタートしましたが、やっと他の部位も再開させましたぁ\(^o^)/


昨日、1月26日(日)の鍛練!

スクワット、背中、肩の日です。

●スクワット

20s×10回
40s×6回

50s×8回,8回

50s×8回(ストップスクワット)


●斜め懸垂

自重×3セット


●フロントプレス


10s×10回
20s×6回

30s×8回,8回,8回

20s×20回


と、こんなにサクサクとしたメニューでした。

当然、重量は軽〜くしましたよぉ(笑)

本当は、三頭と二頭もやりたかったんですが、あまりに長いブランクだっので、とりあえずは体幹だけにしておきました。

体を慣らしながら、ボチボチ種目を増やしていきます。

無理せず怪我無く……

今年はこれをモットーにしていきま〜す(^_^)v
posted by カニどん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

週に2回かな?

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v

先週からやっと再開した鍛練。
以前と同じように、週に3日の鍛練にしようと思ったんですが、いきなりはキツいので、とりあえずは水曜日と土曜日の週2で回して行こうと思います。


昨日、1月22日(水)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
30s×6回

40s×10回,10回,10回,10回

40s×8回(足あげ)
40s×8回(ナロー)


昨日もサクサクと終了。

軽くしたから当然なんですが……(^_^;)

とにもかくにも、軽くしてフォームだけは気をつけて、丁寧に挙上。

4セットをクリアしたので、次は5セットにして鍛練です。

5セットをクリアしたら、その次は重量を増やします。


かなりの遠回りですが、もう絶対に怪我の無いようにして、コツコツ頑張りま〜す(^_^)v





























posted by カニどん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

リハビリ的に再開!

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v

前回の更新から、またまた間が開いてしまいました(泣)

11月にギックリ腰と網膜剥離を併発してから、ずっと鍛練できませんでしたが、やっと、本当にや〜っと鍛練を再開できました。

まるまる2ヶ月も鍛練してなかったし、腰の具合も気にしながらなので、丹念にストレッチして、重量を思いっきり軽くしての、リハビリ的に鍛練再開です。


昨日、1月13日(月)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
30s×6回

40s×10回,10回,10回

40s×8回(足あげ)
40s×8回(ナロー)


たったこれだけで昨日は終了。

インターバルも短くしたので、1時間もかからずに終わっちゃいました。

物足りないと言えば物足りないんだけど、今の自分にとっては、無事に鍛練できた事が何より嬉しいですね\(^o^)/

とは言え、40kgってこんなに重かったけぇ〜(笑)


ベンチのセットは、以前と同じように、同じ重量を3セットがクリアしたら4セット、そしてまた5セットとセット数を増やして、5セットをクリアできたら重量を増やす方法で進めていきます。

またもやコツコツ鍛練でございま〜す(^_^)v

























posted by カニどん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

おめでとうございます(^-^)

あけましておめでとうございます\(^o^)/

そして、チョ〜久々でございます。
カニどんでございますm(__)m


前回の更新から、何と!?2ヶ月近く経ってしまいました(泣)

傷めた腰も、右目の網膜剥離の手術後の経過も良好ではあるんですが、未だ鍛練するまでには至っておりません(ToT)

『だったら更新するなよ!』

なんて声が聞こえてきそうですな……(笑)

自分でもそう思います(^_^;)

でも、歳も歳なんで用心しているんですが、そろそろ鍛練を再開させようと思います。

しばらく鍛練してないため、筋肉も筋力も、かなり落ちてしまったのを実感しています(汗)

ですので、重量はと〜っても軽くして、無理の無いトコから、リハビリ感覚で再開したいと思います。

いつになったら強くなれるのか、サッパリ見当もつきませんが、焦らずコツコツと、もがき苦しみながらやっていきます。

今年1年が、皆様にとって最高の1年となりますように(^o^)

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
posted by カニどん at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

近況報告その2と網膜剥離

こんばんは(^-^)v
カニどんですm(__)m

近況報告その2でございます。


何故かギックリ腰による痛みが全く治まらず、未だに鍛練できてません(泣)

いい加減に、痛みが引いてくれても良さそうなモンなんですけどねぇ……(>_<)

痛み止めを飲み、座薬を使っていても、薬が効いている間は楽になってるんですが、薬の効き目が切れると、とたんに膝が折れそうなくらい前痛みに襲われる始末。

根本的なトコロが全く治ってないというか……

そろそろ整形外科じゃなくて、接骨院に変えてみようかと思います(-_-;)

鍼も考えた方が良いかなぁ(笑)


話しは変わって、今日の日記のタイトル……

3週間くらい前から、右目に違和感があり、右目の目頭辺りにボワ〜っとした影がぁ〜〜(*_*;)

おまけに、右目の前に蚊が飛んでいるような、チラチラとした細かい点まで出現!

そのうち、それらの出現範囲がどんどん広くなって……

『これは普通じゃない!ヤバい!』

と思い、急いで眼科で受診しました。

結果は……

網膜剥離と飛蚊症(ひぶんしょう)と判明〜!?

まさかと思いましたよ。

ネットで調べて『飛蚊症かなぁ……』とは思っていたんですが、網膜剥離まで起こしていたとは(>_<)

しかも、レーザー治療で済むか手術になるのか、ボーダーラインすれすれの状態。

地元の眼科には、レーザー治療と手術の両方を行っている病院が無いため、他の病院を紹介してもらいました。

その病院を受診したのが、一昨日の21日の木曜日。

診断は、やっぱり網膜剥離。

それも、レーザー治療では治らない、手術が必要なレベル(ToT)

原因は、体質と老化だって……

かなりショックでしたが、このままでは失明は免れないと聞いたら、覚悟を決めるしかありません。

昨日、手術してもらいました。

怖かったよぉ〜〜〜(;_;)

麻酔が一番痛いって聞いていたので、かなりビビってましたが、予想していたより、全然痛くなかったぁ〜。

良かったぁ〜\(^o^)/

その病院には入院設備が無いので、手術後にすぐに帰宅。

多少、麻酔が切れて抜歯したような痛みがありましたが、痛み止めを飲んで乗り切りました。

んで〜……

今日は術後の経過を診てもらいに、また病院に行ってまいりました。

術後の経過は良好〜!

ただ、手術した目に雑菌が入るといけないので、1週間は、洗顔&洗髪&入浴は禁止!

風呂好きな自分には、かなりのストレスだぁ〜〜!!!!!!(笑)

当然、目玉をいじくられてるんで、視力は手術前と同じには戻らないみたいっす(汗)

飛蚊症も、薄くはなるものの、完全には無くならないそうです(^_^;)

失明の危機を避けられただけでも、感謝しなくてはいけませんね。


てなワケで、しばらく鍛練できません(泣)

今はただ、疲労&体力&患部の回復を、待つしかありませんね。

いつになったら鍛練できるやらぁ……(*_*)
posted by カニどん at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

近況報告!

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


久しぶりの更新なんですが……

鍛練は……

できてません…(泣)

痛めた腰の状態が、予想以上に酷く、会社にも出勤できない日があって、仕事もまともにできません(ToT)

医者の診断の結果は、やっぱり急性の腰回りの、筋肉の炎症。

つまりはギックリ腰。

痛めてから、もう一週間になりますが、あまり良くなった感覚がありませ〜ん(T_T)

ギックリ腰って、こんなに長引くモノなんでしょうか?

急に寒くなったから、治りも遅いんだろうけど、もうそろそろ治ってくれないと、仕事にも日常生活にも、何より鍛練に差し障ります(笑)

今は筋トレならぬ禁トレ状態……(>_<)

そう!!!!

何より鍛練なのです!(笑)

鍛練できない俺は死んでるんだ!

せっかく重量を落として、ベンチプレスの練り直しを始めたのに、モノ凄〜く残念だゾ!

鍛練再開がいつになるか、見当もつかない状況ですが、健康あっての鍛練だと思いますので、痛みが取れるまでは辛抱の日々が続きそうです。

でも、必ず鍛練再開させます!

とりあえずはご報告とさせていただきますm(__)m






























posted by カニどん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

やっちまったぁ( ; ゜Д゜)

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月9日(土)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
40s×4回

50s×10回,10回,10回,10回,10回

50s×8回,8回(足あげ)
42,5s×8回,8回(ナロー)


昨日はベンチプレスだけの日でした。

重量を50sに増やして、10回×5セット狙いです。

いつも鍛練は、晩メシを食べてからやるんですが、昨日は晩メシを『これでもか!?』ってくらい、たらふく食べて、それから鍛練を始めたんで、重量を軽くしたとは言え、あまりにもラクにクリア。

やっぱり食事って大事だあ(^-^)v

次はまた重量を2,5s増やして、52,5s×10回×5セットで鍛練します!

……のハズなんですが〜……

今日の日記のタイトル…。

原因はサッパリ分からないんですけどぉ…

朝起きたら腰が……

痛〜〜い!

それも、今まで経験した事の無いくらいの痛さ!

顔を洗おうにも、全く前に屈めない(ToT)

横になったらなったで、今度はなかなか起き上がれない(*_*)

歩こうにも腰が伸びきらず、まともに歩けない。

何をするにも、とにかく痛い!

重量を軽くしたとは言え、ずっと鍛練は続けてきたから、家庭内はもちろん、職場でも力は強い方なんですが、その鍛練で培ったパワーが全く噴出されず!

痛みの無い、普段の状態を100%だとすれば、今の状態は40%くらいの出来か……

残り60%が痛いゾ!

原因を考えてみた…(-_-;)

1つだけ思い当たるのは、昨日の昼間、畳のある居間で、3〜4時間くらい仰向けで昼寝しっぱなしだった事!

仰向けで足を伸ばしっぱなしにすると、腰に負担がかかるというのは、腰痛の経験をお持ちの方なら、良くお分かりだと思います。

それでやっちまったのか、溜まっていた疲れが一気に出たのか?

とにもかくにも、明日は今のところ、鍛練できるか分かりません。

会社への出勤もどうかと思うくらいなんで、とりあえずは病院に直行します(泣)

参っちまったゼィ〜(*_*)





















posted by カニどん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

何度めかの練り直し!

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v

今週から新しいルーティンになって、昨日がベンチプレスの日にしました。

前回のベンチで、57,5s×10回×5セットをクリアできなかったため、重量を10s下げて、10回×5セット狙いです。


昨日、11月6日(水)の鍛練!

ベンチプレスと三頭筋の日です。


●ベンチプレス

20s×10回
40s×4回

47.5s×10回,10回,10回,10回,10回

47,5s×8回,8回(足あげ)
42,5s×8回,8回(ナロー)



●ライイングEX(Wバー使用)

8回×3セット


前回より10s軽くしたんで、クリアできるのは当然なんですが、なにせ5セット……

けっこうキツイっす(^o^;)

でも、確実に練り直してるようなカンジはします。

次のベンチは土曜日。
重量を2,5s上げて、50s×10回×5セットでやりま〜す(^o^)v











posted by カニどん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

全身トレ!

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v

今週からルーティンを変えて、鍛練します!

なんたってベンチプレス主体のメニュー&ルーティンなんで、毎週月曜日は種目数増えます。

その代わり、セット数は少なめですが……


昨日、11月4日(月)の鍛練!

スクワット他、全身トレの日です。

●スクワット

20s×10回
40s×6回
60s×2回

70s×8回,6回

55s×8回
50s×8回(ストップスクワット)


●斜め懸垂

自重×3セット


●フロントプレス

35s×8回,8回,8回


●ディップス

自重×3セット


●バーベルカール

26s×3セット


●アブローラー

10回×3セット


先週の土曜日にスクワットをやったばかりって事もあってか、同じ重量でも挙がらなかったぁ(^o^;)

やっぱり、中1日でのスクワットなんぞ、やるモンじゃないッスね(笑)

スクワットだけは、それほどセット数を変えてませんが、その他は、全て3セットのストレートセットで……

全身トレの初日って事で、各種目のセッティングに時間がかかりましたが、セッティングに慣れれば、あと1セットずつはできそうです(^o^)v

三頭筋は、久々にディップスをやりましたが、ディップスだけに拘らず、ライイングEXやフレンチプレス等と入れ替える事も有りです。

背中と二頭筋も、斜め懸垂の代わりにベントローやトップサイドデッド。
バーベルカールの代わりにWバーカールといった具合に、ちょこちょこ変化をつけて鍛練します。

元来、飽きっぽい性格なもので……(^_^;)

飽きないように、コツコツ鍛練しよ〜っと\(^o^)/
posted by カニどん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

ルーティン最後!

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v

今のルーティンでは、最後の鍛練です。


昨日、11月2日(土)の鍛練!

スクワットと肩、腹筋の日です。

●スクワット

20s×10回
40s×6回
60s×2回

70s×8回,8回

55s×8回
50s×8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10s×8回
25s×1回

35s×8回,8回,7回

25s×10回→20s×10回(ドロップセット)


●アブローラー

10回×3セット


来週から、新しいルーティンにするんで、かなり気合い入りました(笑)

と言っても、重量は変えてませんが……

ただ、来週からのスクワットは、筋肥大トレにしていくつもりなんで、それに合わせて、インターバルを短めにしました。

今までは、インターバルを5分くらい取っていたのを、1分半〜2分にしてみたら……

キツかった……( ; ゜Д゜)

重量軽いのに……(汗)

でも、これに慣れないと、来週からスクワットの日は、ほぼ全身トレになるんで、サクサクとやらねば時間的に無理があります。

他の部位を鍛練する時間を確保するためにも、筋肥大トレに体を慣れさせなければ!

さらば!5分のインターバル〜〜(^o^)v
posted by カニどん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

しばしの休息!

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


昨日、10月30日(水)の鍛練!

背中と二頭筋、腹筋の日です。

●トップサイドデッドリフト

20s×10回
40s×6回
60s×2回
80s×1回
90s×1回

95s×8回,8回

80s×8回
70s×8回,8回(ワイドスタンス)


●斜め懸垂

自重×3セット


●バーベルカール

10s×8回
20s×1回

26s×8回,8回,6回

20s×10回,10回


●アブローラー

10×3セット

え〜……

今日の日記のタイトルですが……

別に日記を閉鎖するワケじゃありません(^-^)v

背中の鍛練の日に、必ずやっていたトップサイドデッドを、しばらく止める事にしました。

ついでに(?)、鍛練のルーティンも変えます。

理由はですね……

ベンチプレスに、もっと力を入れようと思いまして…(^o^)/

今のルーティンは、週に1日のベンチプレスを、来週から週に2日にします。

全てはベンチプレスの重量を、もっと早く戻す為です。

新しいルーティンは……



月曜日………スクワット、斜め懸垂、肩、二頭筋、腹筋

水曜日………ベンチプレス、三頭筋

土曜日………ベンチプレスのみ

以上です。

月曜日がハードに思えますが、スクワット以外は、ほとんどストレートセットでサクサクとやるつもりです(^o^;)

ですので、背中は斜め懸垂だけになります。

それ故のしばしの休息なんですな(^-^)v

ベンチプレスの重量が、あまりにもショボくなってしまったんで、週に1日のベンチプレスだと、重量を戻すのが、やたら時間がかかるような気がして〜(ToT)

どうなるかは分かりませんが、手探り状態でやっていきま〜す(^o^;)
posted by カニどん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ここでかよ!

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


スマホには、まだ全然慣れません(ToT)

慣れないなからも、オヤジなからも、必死に更新していきます(笑)


昨日、10月28日(月)の鍛練!

ベンチプレスと三頭筋の日です。


●ベンチプレス

20s×10回
40s×4回
50s×1回

57.5s×10回,10回,10回,10回,9回

50s×8回,8回(足あげ)
42,5s×8回,8回(ナロー)


●インクラインダンベルフライ

8回×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

8回×3セット


ベンチプレスの10回×5セット狙い。

あと1回が……

挙がらなかったぁ〜(T△T)

まさかの、こんな軽い重量で行き詰まるとは……

とは言うものの、クリアできなかったのは事実なんで、次からは10s下げて、10回×5セット狙いで行きます!

10s下げて、10回×5セットで進めて、昨日の重量57,5sまで戻せたら、また10回×3セット、10回×4セット、10回×5セット狙いに戻してやります。

先は長いよなぁ〜( ; ゜Д゜)








posted by カニどん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

やっとスマホデビュー

こんばんはm(_ _)m
カニどんです。


先週の水曜日と土曜日には、しっかり鍛練していたんですが、日記の更新までは時間的な余裕がなくて、今まで更新できませんでした(ToT)

で……

今日の更新なんですが……


今までは、いわゆるガラケーから更新していたんですが、今になって、やっとこさスマホに機種変更したんです。


ガラケーの時は、サクサクと更新できていたのが、スマホになったとたん、文字うちがまごまごして、更新が思うように進みません(泣)

スマホに慣れるのが最優先だと思うので、鍛練の更新は、もう少し先になりそうです(笑)

やっぱりオヤジは、新しいモノに慣れるのが遅いですなぁ〜(T△T)
posted by カニどん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

