051003_1511~01.jpg

2014年02月06日

肩も強くしたい

こんばんはm(__)m
カニどんです(^_^)v


軽〜い重量でコツコツ&ボチボチと鍛練を再開しました。

まだまだリハビリ的な内容ですが、前回のベンチプレスの鍛練で、10回×5セットをクリアしたので、重量をちょこっと増やして、また10回×3セットからリスタートです。


昨日、2月5日(水)の鍛練!

ベンチプレスの日です。


●ベンチプレス

20s×10回
30s×6回
35s×1回

42,5s×10回,10回,10回

40s×8回(足あげ)
40s×8回(ナロー)


●ダンベルショルダープレス

10s×20回,16回,12回


●ライイングEX

21s×8回×3セット


ベンチプレスのメイン、10回×3セットをクリア。

重量を増やしても軽いまんまなんで、クリアは当然なんですが……(汗)

次は4セット狙いでございますよぉ(^o^)


ベンチの後にダンベルショルダープレスを敢行。

いつもはスクワットの後に、バーベルでフロントプレスをやっていますが、肩も少しでも、強くしたいんで、ストレートセットではありますが取り入れてみました。

何せ弱いし小さな肩なもので……(^_^;)


ひ弱なオヤジの努力が実りますように〜(笑)
































posted by カニどん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387430546

この記事へのトラックバック
×

