051003_1511~01.jpg

2013年11月23日

近況報告その2と網膜剥離

こんばんは(^-^)v
カニどんですm(__)m

近況報告その2でございます。


何故かギックリ腰による痛みが全く治まらず、未だに鍛練できてません(泣)

いい加減に、痛みが引いてくれても良さそうなモンなんですけどねぇ……(>_<)

痛み止めを飲み、座薬を使っていても、薬が効いている間は楽になってるんですが、薬の効き目が切れると、とたんに膝が折れそうなくらい前痛みに襲われる始末。

根本的なトコロが全く治ってないというか……

そろそろ整形外科じゃなくて、接骨院に変えてみようかと思います(-_-;)

鍼も考えた方が良いかなぁ(笑)


話しは変わって、今日の日記のタイトル……

3週間くらい前から、右目に違和感があり、右目の目頭辺りにボワ〜っとした影がぁ〜〜(*_*;)

おまけに、右目の前に蚊が飛んでいるような、チラチラとした細かい点まで出現!

そのうち、それらの出現範囲がどんどん広くなって……

『これは普通じゃない!ヤバい!』

と思い、急いで眼科で受診しました。

結果は……

網膜剥離と飛蚊症(ひぶんしょう)と判明〜!?

まさかと思いましたよ。

ネットで調べて『飛蚊症かなぁ……』とは思っていたんですが、網膜剥離まで起こしていたとは(>_<)

しかも、レーザー治療で済むか手術になるのか、ボーダーラインすれすれの状態。

地元の眼科には、レーザー治療と手術の両方を行っている病院が無いため、他の病院を紹介してもらいました。

その病院を受診したのが、一昨日の21日の木曜日。

診断は、やっぱり網膜剥離。

それも、レーザー治療では治らない、手術が必要なレベル(ToT)

原因は、体質と老化だって……

かなりショックでしたが、このままでは失明は免れないと聞いたら、覚悟を決めるしかありません。

昨日、手術してもらいました。

怖かったよぉ〜〜〜(;_;)

麻酔が一番痛いって聞いていたので、かなりビビってましたが、予想していたより、全然痛くなかったぁ〜。

良かったぁ〜\(^o^)/

その病院には入院設備が無いので、手術後にすぐに帰宅。

多少、麻酔が切れて抜歯したような痛みがありましたが、痛み止めを飲んで乗り切りました。

んで〜……

今日は術後の経過を診てもらいに、また病院に行ってまいりました。

術後の経過は良好〜!

ただ、手術した目に雑菌が入るといけないので、1週間は、洗顔&洗髪&入浴は禁止!

風呂好きな自分には、かなりのストレスだぁ〜〜!!!!!!(笑)

当然、目玉をいじくられてるんで、視力は手術前と同じには戻らないみたいっす(汗)

飛蚊症も、薄くはなるものの、完全には無くならないそうです(^_^;)

失明の危機を避けられただけでも、感謝しなくてはいけませんね。


てなワケで、しばらく鍛練できません(泣)

今はただ、疲労&体力&患部の回復を、待つしかありませんね。

いつになったら鍛練できるやらぁ……(*_*)
posted by カニどん at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄弟、大丈夫ですか?早く良くなることを願ってます。自分も最近、殿部に痛みや脚に痺れがあり辛いです(汗)早く良くなるといいですね。
Posted by 筋太郎 at 2013年11月27日 07:50
こんばんは!

その後経過はどうですか?

以前、私の母も網膜剥離で何度も手術しました。
弱視で強度の近視なので仕方なかったようです(*_*)

腰も眼もお大事になさってください!
Posted by エリー at 2013年12月17日 23:13
兄弟!!

物凄くレスが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ならびに、あけましておめでとうございますm(__)m

体調はかなり戻りつつあります。
そろそろ鍛練再開させようと思います。

気にかけていただき、ありがとうございますm(__)m
Posted by カニどん at 2014年01月05日 10:13
Posted by カニどん at 2014年01月05日 10:14
エリーさん、こんにちわ!

お久しぶりです。
物凄くレスが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ならびに、あけましておめでとうございます。

ご心配おかけして、重ね重ね申し訳ありませんでした。
体調はかなり戻りつつあります。

少しずつ体調を再開させようと思います。
お気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m
Posted by カニどん at 2014年01月05日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380980030

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。