051003_1511~01.jpg

2013年09月23日

またもや総ざらい

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


またもや更新の間が空いてしまいました(;_;)

鍛錬はしていてものの、更新がままならな〜い(泣)

気を取り直して(?)まとめて更新します(笑)


9月16日の鍛錬!


ベンチプレスと三頭筋の日です。


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
47,5Kg×1回

52,5Kg×10回.10回.10回,10回,10回

50Kg×8回.8回(足上げ)
40Kg×8回.8回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●インクラインダンベルフライ

8回×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

8回×3セット


ベンチプレスの10回×5セット狙いの日でした。

10回狙いにすると、重量が軽くても、かなり効くんですが、軽いぶん、しっかりフォームを意識できるので、フォーム固めには最適かもしれません。

次は重量を2,5Kg増やして、10回×3セットからやります!


9月18日(水)の鍛錬!


背中と二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

90Kg×8回,8回

80kg×8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●斜め懸垂

自重×4セット


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

25Kg×8回,8回,8回

20Kg×10回,10回


●Wバーカール

22Kg×3セット


●アブローラー

10回×3セット


トップサイドデッドは重量を変えずにやりました。

鍛錬の間が空いているためか、こんな軽い重量でも、だんだんと挙がりにくくなっているような…

背中の種目は、トップサイドデッドをやらずに、他の種目を取り入れるよいになるかもしれません(^_^)v


9月21(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

65kg×8回,8回

55Kg×12回
50kg×8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10Kg×8回
25Kg×1回

32,5Kg×10回,10回,10回

25Kg×12回→ 20Kg×15回(ドロップセット)


●サイドレイズ

10回×5セット


●アブローラー

10回×3セット


スクワットも重量を変えずに鍛錬!

1repずつ、しっかりゆっくり、フォームを固めるように、意識し過ぎるくらい意識しながら鍛錬しました。

重量的には、もっと重い重量を挙げられるんですが、体調もイマイチだし、年齢も年齢だし、無理はできないので…(汗)


とまぁ、先週の鍛錬を書きましたが、これからも、こんなペースで鍛錬&更新していくような気がします(^_^;)

これからも、もっと足掻いて、もっともがき続けながら鍛錬しま〜す!
posted by カニどん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375575118

この記事へのトラックバック
×

