051003_1511~01.jpg

2009年05月16日

暫定…

昨日の腕トレで、二頭筋と三頭筋に筋肉痛が来てくれました(笑)
腕トレ自体久々って事もありましたが、筋肉痛になったって事は、ちゃんと効いてたって事ですよねぇ?
トータルセット数は前より少ないんですが、昨日のやり方の方が効きがいいみたいです。

今日は出勤でしたが、仕事が定時に終わったので帰りに第二体育館に行きました。

脚トレです。

スクワット(スミスマシン)

35kg×6回 55kg×1回
100kg(85kg)×8回,8回,6回
55kg×限界まで×2セット

カッコ内はプレートのみの重量です。
スミスという事で、思い切ってメイン重量を100kgに上げました。

でもこの体育館、シャフトの重量が15kgって言われてはいるんですが、体育館にもスタッフ定かでないので、たぶん100kgはないと思います(笑)
まぁ、暫定100kgって事で…
クリアしましたが、しゃがみが浅いレップもあったので、スミスではこの重量でしばらくトレします。

レッグプレス(シーテッド)

60kg×6回 80kg×1回
120kg×8回,6回,5回
80kg→70kg→60kg×ドロップで限界まで×1セットずつ

先週2セットめが0だったんですが、今日は少し挙がってくれました。

先週はなんだったんだ!?

レッグカール

15kg×8回 20kg×1回
35kg×5回,4回,4回
25kg→20kg→15kg×ドロップで限界まで×1セットずつ

も〜ヘロヘロっす(汗)
レップ数増えません。

アダクター

20kg×8回 40kg×1回
65kg×6回,5回,3回
30kg→20kg→15kg×ドロップで限界まで×1セットずつ

内転筋狙いです。
今日はこの種目をやるつもりはなかったんですが、やっぱりやっちゃいました(笑)
重量上げました。

カーフレイズ(ナロースタンス)

130kg×限界まで×3セット

カーフレイズ(ワイドスタンス)

130kg×限界まで×3セット

アブクランチ(マシン)

限界まで×3セット

リバースクランチ(自重)

限界まで×4セット
以上です!

今日は人生初めての100kg!
スミスとはいえ、やっぱり嬉しい数字ですね。
フリーでも早く100kg挙げてみたいっす!
posted by カニどん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カニどんさん〜こん○○は!(^^)

人生初めての100kg!!・・・
おめでとうございます!!(^^)
自分はトレを始めるときの目標が
「ベンチ100kg」「胸囲100センチ」
だったのを思い出します・・・
そこに「スクワット100kg」
「デッドリフト100kg」と続きました♪
今後も頑張ってくださいね〜(^^ゞ
Posted by ハマの坊主 at 2009年05月19日 00:56
ハマ坊さん、こんばんは!

ありがとうございます。
100kgと言ってもスミスマシンで、シャフト重量のハッキリしない暫定ですが…

でもこれを期に頑張っていきます!
Posted by カニどん at 2009年05月19日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 08:41
×

