051003_1511~01.jpg

2009年05月15日

アップ無し!追い込み無し!

今日は腕トレ、スーパーセットの日ですが、今日から趣(?)を変えまして、最初の種目だけアップを1セットだけやって、後のセットはアップも追い込みも無しのストレートセットでトレする事にしました。

これはですね…、愛読書(?)でもある『かっこいいカラダ』に、『腕は日常生活でも使い、トレでは三頭筋は胸と肩、二頭筋は背中を鍛える時にそれぞれ使っているため、オーバーワークになりやすい。その反面効かせやすく、オーバーワークにならないよう、セット数は3〜4セットに抑えるべき』との記事を読んでの鵜呑みトレです(笑)

全て三頭と二頭のスーパーセットですが、まずは三頭…

ナローベンチのメインをクリアしましたが、しばらく同じ重量でトレします。
他にも三頭筋トレするので…(笑)

ライダージムではお初のプレスダウン。
すっかりライダージムではやらなくなった、ラットプルを利用してやりました。
相変わらず稼働性が悪く、実際の重量より重〜く感じます。

3種目めに持ってきたライイングEXは重量重すぎ(汗)
もう少し軽くしないと効かせられませ〜ん(笑)

デイップスは最後にやった割には挙がったほうかな…

自重トレ…苦手なんです…


二頭筋達は、長頭狙いと短頭狙いを交互にやりました。
ダンベルやバーベルの握りも、長頭狙いの種目は親指,人差し指,中指を強く握り、短頭狙いの時は、薬指と小指を強く握り、ダンベルをスピネイトさせる時は小指側を少し余して握りました。

まぁ、これも『かっこいいカラダ』の鵜呑みです(笑)

重量は全て軽めにしました。
それでもセットを重ねる毎に、種目をこなす毎に挙がらなくなったんですが…

これで腕は成長してくれるんだろうか?(笑)
トレが終わったら、かなり腕がパンパンになってはいましたが…

明日は、仕事帰りに体育館に行って、脚トレの予定で〜す!
posted by カニどん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 10:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。