051003_1511~01.jpg

2013年06月28日

手ごわい?

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


いつもなら、水曜日にトップサイドデッドと二頭筋の鍛錬をしていますが、今回はまたもや何やかんやあって、木曜日にスライドしてやりました。


昨日、6月27日(木)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
95Kg×1回

107,5Kg×8回,8回

110Kg×4回,2回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、5週め。


昨日は時間的な都合もあって、トップサイドデッドと腹筋だけです。

メイン…

ヘロヘロでしたぁ…(^_^;)

ここまでくると、メイン中セットの挙上中に、ボトムで何回か休んじゃうし〜(滝汗)

メインがこんなんだから、メモリーも当然ヘロヘロ(>_<)

来週は最終週ですが、スンナリとクリアできそうもない、手ごわそうな予感がぁぁぁ〜…(笑)

気負っても仕方ないんで、予備週まで見据えてコツコツやるさぁ〜(^_^)v
posted by カニどん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ベンチプレスだけでも…

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


先週の土曜日は、本来スクワットの日なんですが、あまりの体調不良のために鍛錬できませんでした(泣)

翌日の日曜日も、とても鍛錬できる状態ではなかったんで、スクワットは中止としました。

今週の土曜日から、また1からサイクルを開始します。


昨日、6月24日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回
57,5Kg×1回

62,5Kg×8回.8回.8回

65Kg×5回.4回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、4週め。


ムムム…

前回&前々回と軽かったメイン重量が、昨日は重かったぁ〜(-_-#)

ピークが過ぎて、筋出力が低下してるかぁ〜?

筋出力なんて言うほど、たいした鍛錬してませんが…(汗)

来週は最終週になりますが、またインターバルを長めにして、なんとかメイン重量をクリアしたいっす〜(^_^;)


最近思うのは、鍛錬できなかったり、スライドしたりする事が増えてますが、いっそのことベンチプレスオンリーの鍛錬も有りか?…と…

そのためには、何が必要かなんて考えてませんが、1番こだわりを持ってるんで、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませ〜ん(笑)
posted by カニどん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

壁となる重量

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


今週は、何だかんだとイロイロあって更新できませんでした。

と言うワケで…


6月19日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
95Kg×1回

105Kg×8回,8回

107,5Kg×5回,5回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

25Kg×8回,8回,8回

26Kg×6回,6回
20Kg×12回,12回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、4週め。


今回のメイン重量の方が、前回の同じメイン重量より、簡単に引けました。

その日毎の体調やら、疲れ具合等を理由にしたくありませんが、多少は関係あるような気もします(^_^;)

まぁ…

非力なオヤジの言い訳なんだけど…(滝汗)


二頭筋は、またまた重量を下げての錬り直しです。

自分にとっての、壁となる重量が、それぞれの種目で把握できてきたんで〜(笑)

それぞれの種目での、壁となる重量を、何度でも錬り直すぜィ!
posted by カニどん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

記録のみ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、6月17日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回

60Kg×8回.8回.8回

62,5Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、3週め。


今日のトコは記録のみ〜(^_^;)

でも…

いいカンジでしたぁ(^_^)v
posted by カニどん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

汗だく!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、6月15(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

67,5kg×8回,8回

70Kg×6回,6回(メモリー)
55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×10回,10回,10回

25Kg×12回
20Kg×16回

●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、1週め。


スクワットも、また新しいサイクルに入りました(^_^)v

目標重量は、前回のサイクルと全く同じです。

スクワットのサイクルで、目標重量が80Kgで、再度のサイクルって…(^_^;)

どんだけ非力なんだよ…(>_<)


それにしても昨日は暑かった!

我がライダージムにはエアコンが無いため、夏場は隣にある息子の部屋のエアコンを、パワー全開にして廊下に仕切りを作って、冷風がライダージムに来るように工夫しているんですが、昨日はそれほどじゃないと判断し、扇風機だけで凌ごうと思ったのが運のツキ(^_^;)

スクワットのメインから、全身から汗が吹き出る始末(滝汗)

前腕と向こう脛からも汗が吹き出るって、いったい何なん!?

もはや真夏だぜ(°□°;)

これからの季節…

嫌だァ〜〜!
posted by カニどん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

蒸し風呂か!?

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


え〜…

はじめにですね…

ちょっと訂正があります。

先週の水曜日の鍛錬の日記(更新は金曜日)で、トップサイドデッドと二頭筋の重量が、先々週のサイクル1週めの重量のまま更新してしまいました(滝汗)

正しくは、トップサイドデッドが100Kg、二頭筋が30Kgです。

一週間経ってから気付くとは、思いっきりアホオヤジですな(^_^;)


一昨日、6月12日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
95Kg×1回

102,5Kg×8回,8回

105Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×5回,4回,3回

25Kg×8回,8回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、3週め。


徐々にではありますが、これくらいのメイン重量なら、なんとかスムーズに引けるまでに至りました。

まだまだこれからって重量なのに、これで満足しちゃいけませんね(笑)


二頭筋は、なんちゃってサイクルの予備週でした。

やっぱり、自分の二頭筋にとっての30Kgは、かなり高い壁みたいです(>_<)

全く挙がるような、クリアできるような気配が無〜い(◎o◎;)

でも…

ベンチプレスでもサイクルを続けた結果、クリアはできなくても、目標重量がだいぶ挙がるようになってきたから、二頭筋もこのままサイクルっぽく続けていけば、30Kgがそこそこ挙がるようになる!…かなぁ?

それを信じるしかないのかもね〜(^_^;)


それにしても、我がライダージムは、この時期やっぱり物干し部屋!

洗濯物でいっぱいの部屋は、洗濯物の湿気と、梅雨時の湿度と暑さで、まさに蒸し風呂状態!

変な臭いまで充満してるし(>_<)

梅雨時なんか大っ嫌いだぁ〜(笑)
posted by カニどん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

戻す?…いやまだた!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、6月10日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回

57,5Kg×8回.8回.8回

60Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、2週め。


やっぱり、先週の1週めより、昨日の2週めの方が軽く感じるなぁ(^_^)v

もちろん、もともと軽いんだけどね(^_^;)

メインもメモリーも、あっさりクリア。

この調子でサクサクといきたいモンです(笑)

サクサクと言っても…

いつまでサイクルを続けるべきなのか、さっぱり分かりません。

サイクルだけやっていれば良いってモンでもないだろうし…

最近、ふと思うことがあります。

そろそろサイクルをやめて、筋肥大目的の鍛錬に戻そうかと…(-.-;)

本音を言ってしまえば、自分は全部位を余すトコロ無く鍛えたいんで、短いインターバルでサクサク鍛錬する方が好きなんです。

しか〜し…!

今の各種目のメイン重量では、と〜っても軽い重量になること間違い無し!

例えばベンチプレスだと、インターバルを1〜2分くらいにすると、メインは60Kgでめいっぱいになりそうな予感がするんです(滝汗)

せめて70Kgくらいのメイン重量が、コンスタントに挙がるくらいになるまで、筋肥大目的の鍛錬はお預けかなぁ〜…と…

もうちょっとガマンして、サイクルを続けよ〜っと(≧∇≦)
posted by カニどん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

スクワットはここかぁ〜(^_^;)

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日と今日は休みです。

昨日は特に用事も無く、自宅でノンビリとゴロゴロ…

いつもの鍛錬は夜にやるんですが、昨日はAKB48の総選挙を見たかったんで、昼間に鍛錬しました(笑)


昨日、6月8(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回
70Kg×1回

80kg×6回,5回

55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×8回,8回,8回

25Kg×12回
20Kg×16回

●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、予備週。


クゥゥ〜〜!…(∋_∈)

クリアできなかったぁ〜(号泣)

スクワットの80Kgが、予備週までもつれ込んでもクリアできないとは…(>_<)

どれだけ非力なんだ!?

先週よりはレップ数は増えたけど、クリアできなかった事には間違いないから、また錬り直しだな!

ベンチプレスは65Kg、スクワットは80Kgが鬼門かぁ…(∋_∈)

気合い入れて、何回でも錬り直していくしかな〜い!
posted by カニどん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

攻めろ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


先週、仕事で痛めた腰の具合が、まだ完全には治りきっていませんが、自分の鍛錬で唯一好調(?)と言えるトップサイドデッドのサイクルなんで、ここで守りに入ってはイカン!と決意し、鍛錬開始です(笑)

無理はしませんが…(^_^;)


一昨日、6月5日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

95Kg×8回,8回

100Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

28,5Kg×5回,4回,2回

25Kg×8回,8回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、2週め。


腰の具合を気にしつつ鍛錬しましたが、予想していたよりも、はるかに腰は楽でした。

なにせ、トップサイドとは言えデッドリフトなんで、ちょっとビビりながらでしたが、やっぱり鍛錬して良かった!

心配どころか、鍛錬後は、全く腰が気にならなくなってました(^_^)v

あの痛みは何だったんだぁ…?

昔から、攻撃は最大の防御って言いますが、少しの痛みなら、かえって好結果を生む事もあるのかも…(*^o^*)

鍛錬は攻めるべし!

アホなオヤジでも、少しだけ学びましたぁ(笑)
posted by カニどん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

1週めの体感重量

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


6月に入ったら、梅雨入りしてるのが嘘みたいに快晴〜!

毎日、雨ばかりだと気が滅入りますが、いきなり気温が上がるのも、どうかと思います。

日本には四季があるハズなのに、いつからか、二季(夏と冬だけ)になっちゃった気がしま〜す(笑)


昨日、6月3日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回

55Kg×8回.8回.8回

57,5Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、1週め。


なんだかんだで、サイクルばっかりやっていますが、果たしてこれで良いのか?…と言う疑問も、正直あります(汗)

大会に出るつもりも、予定も無いのにね(^_^;)


それにしても、毎度の事ですが、サイクルの1週めと言うのは、いつも体感重量的には、軽いのに重く感じます。

ベンチプレスだけじゃなく、スクワットもトップサイドデッドも…

かえって2週めの重量の方が、軽く感じたりします。

なんでだろ〜?(◎o◎)

こんな小さな疑問を、いつも抱きつつ、オヤジの鍛錬は続くよ、どこまでも〜…(笑)
posted by カニどん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

チキンハート!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


先週の木曜日に、仕事で腰を痛めてしまい、土曜日の段階では、まだ痛みが気になっていたので、1日スライドして、腰とフォームにだけ気をつけて鍛錬しました。


昨日、6月2(日)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回
70Kg×1回

80kg×4回,4回

55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×8回,8回,8回

25Kg×10回,10回

●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、最終週。


何と!?

スクワットの、たった80Kgのメインがクリアならず!

バーベルを受けた時は軽かったんだけど、いざしゃがみ始めたら、腰が気になって気になって仕方ない…

挙上中には、そんなに腰の痛みは感じなかったのに、ビビりまくったカンジです(泣)

まさにチキンハート!
心が弱過ぎだぞ!(*_*;)

いくら腰が気になるとは言え、いくらフォームにだけ気をつけるとは言え…(滝汗)

来週の予備週では、チキンハートを克服して、何としてもクリアするぜぃ!
posted by カニどん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

