051003_1511~01.jpg

2013年05月31日

ムシムシ鍛錬

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


関東地方も梅雨入りして、ジメジメ&ムシムシした陽気が続いております。

我が家は雨が降ると、ライダージムが物干し部屋状態になるんで、ただでさえムシムシしてるのに、洗濯物の湿気で、室内の湿度は急上昇!

一昨日も高湿度のライダージムで鍛錬です(笑)


一昨日、5月29日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

95Kg×8回,8回

100Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

28,5Kg×8回,8回,8回

30Kg×2回,2回
22,5Kg×8回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、1週め。


サイクルの1週めで、思いっきり軽い重量なのに、高湿度のおかげで汗ダク〜(^_^;)

鍛錬が終わった後の疲れ方が、ハンパなかったぁ(>_<)

これから先の陽気が思いやられますな(笑)


二頭筋のなんちゃってサイクルが、どうにも成長しませ〜ん(泣)

と言っても…

ベンチプレスの目標重量が65Kg、スクワットが80Kg、トップサイドデッドが110Kgじゃ、二頭筋はこんなモンか?

BIG2,5がこんな重量なのに、二頭筋だけ40Kgとかだったら、その方がおかしいよねぇ?(笑)

おかしくても、30Kgはコンスタントに挙げたいぞ!

これからどんどん暑くなるし、コツコツやるしかないんだろうなぁ〜…(^_^;)
posted by カニどん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

また錬り直し!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


先週のベンチプレスのサイクル最終週で、目標回数まであと1回だったんで、昨日は予備週でクリアを目指しました。


昨日、5月27日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回
57,5Kg×1回

65Kg×8回.8回.6回

67,5Kg×2回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、予備週。


クリアならず〜(ToT)

しかも、先週より1repダウンしたし…

昨日はインターバルも長めに取って、絶対にクリアしてやる〜…って意気込んでいたんだけどぉ〜(泣)

また錬り直しだよ〜(ToT)

でも、良いトコロもありましたよ!

1&2セットは、1回もトップで休む事なく、ノンストップで8回まで挙げられたし〜V(^-^)V

この調子ならと、3セットめに突入したんだけどねぇ…(滝汗)

3セットめの7回めで潰れたんですが、左の脇が開き過ぎて、自分のフォームを真上から見た時に、自分の体に対して、バーベルが左側だけ頭の方に寄って、斜めに受けていたような気がするんです。

そのために、パワーを無駄使いしたって申しますか…

力の神様は、まだまだ簡単にはクリアを許してはくれないなぁ〜(笑)

クリアできなかったって事は、まだ真の力はついて無いって事だろうから、また何度でも重量下げて錬り直して、今の目標重量(65Kg)を楽に挙げられる、真の力を手に入れるぞぉ〜〜(^_^)v
posted by カニどん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

我に力を!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日は休みでしたぁV(^-^)V

仕事が休みの日の鍛錬は、疲れたとか、何だかんだと言い訳できません(笑)

まぁね〜…

体感する疲れと、筋肉の出力は、必ずしも比例しない…疲れていても、予想外に挙がる事もあるからね〜…(^_^;)


昨日、5月25(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回
70Kg×1回

77,5kg×8回,8回

80Kg×4回,4回(メモリー)
55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×8回,8回,8回

25Kg×10回,10回


●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、5週め。


クリアできました。

が…

まさにヘロヘロ(*_*)

まだまだ軽い重量なのに、最終週の1週前なのに、こんなにヘロヘロになるとは…

とりあえず、メモリーもヘロヘロではありましたが、最低目標の4回は達成したんで、インターバルを長めに取って、来週の最終週でクリアを狙います。

力の神様ぁ〜!

我に力を〜〜(^_^;)
posted by カニどん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

もっともっと高みへ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


まだ5月だっていうのに暑くなってまいりました。

これから梅雨に入り、暑くなる一方だと思うと、ホントに気が重くなります(>_<)

鍛錬での使用重量が重くなるのは、もちろん大歓迎なんですが…(笑)


一昨日、5月22日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
95Kg×1回

107,5Kg×8回,8回

110Kg×4回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

27,5Kg×8回,8回,8回

28,5Kg×3回,3回
22,5Kg×8回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、最終週。


なんとかクリアしての、サイクル完遂です(^_^)v

メインの1セットめは、自分でも思っていたよりもずっと軽かったぁ(^O^)

これなら2セットめも〜…とタカをくくっていたら、とんでもなかった(汗)

6回めからは、まさにヘロヘロ。

目標の8回まで、1回毎にボトムで休む始末(-.-;)

だから…ホントに…なんとか…ヘロヘロでのクリア。

次のサイクルでは、目標重量を110Kgにしますが、トップサイドデッドでの重量では、まだまだ軽過ぎですな(^_^;)

もっとパワフルに、もっともっと高みを目指して、日々鍛錬するしかな〜い!
posted by カニどん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

惜しい〜(^_^;)

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


今日はまた、一気に真夏日近くまで気温が上がって、少々バテ気味です(>_<)

真夏になると、鍛錬へのモチベーションも低下しがちなんで、今のウチに重量を上げておきたいところですな(笑)


昨日、5月20日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回
57,5Kg×1回

65Kg×8回.8回.7回

67,5Kg×2回.2回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×7回.7回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、最終週。


先週のベンチプレスのメイン62,5Kgが、予想外に簡単に挙がったんで、昨日は微調整みたいな重量(63,5Kg)はやめて、目標重量の65Kgに挑戦して、今回のサイクルの最終週にしちゃいましたぁ。


が…


結果は惜しくもクリアならず〜(ToT)

3セットめの8回めで、見事に潰れました…(>_<)

でも、それまでの1&2セットめと、3セットめの前半は、いいカンジで挙がってたんで、来週の予備週では必ずやクリアしたいっす〜(滝汗)

これはきっと…

力の神様が『まだまだ簡単にはクリアさせないぞ!もっと鍛錬を積むべし!…』と自分に試練を与えているに違いない(笑)

フムフム…(^_^;)

そう思って、日々の鍛錬を気合い入れて精進するぜィ!
posted by カニどん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

スクワットも重い!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日は出勤でした。

この歳になると、土曜日まで仕事があると、けっこう疲れます(^_^;)

ほとんど休み無く、お仕事をされていらっしゃる方々からご覧になったら、とんでもなく贅沢な話しですが…(滝汗)


昨日、5月18(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回
67,5Kg×1回

75kg×8回,8回

77,5Kg×5回,5回(メモリー)
55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×8回,8回,8回

25Kg×12回,12回


●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、4週め。


メインは75Kgですが、昨日はやたらと重たく感じたゾぉ〜(◎o◎)

ラックから受けた時は軽いんだけど…

やっぱり、土曜日が仕事の日は挙がりにくいのかぁ〜?

相変わらず、アレルギー性鼻炎も治まらず、鼻炎薬を飲みっぱなしなんで、体のキレも鈍いんだけどね(-.-;)

そうは言っても、メインをクリアしてるんで、スンナリと来週の鍛錬に入れます(笑)

来週の土曜日は休みだから、今回みたいな言い訳はできないゾ!

気合い入れ直してバーベル担ぐぜィ〜(^_^)v
posted by カニどん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

重いゾっ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


今週の月曜日のベンチプレスが、思いのほか挙がってくれたんで、前にも増して鍛錬熱が上がってしまっております(笑)

昨日は、ここんとこ絶好調のトップサイドデッドリフト…。

どうなったかと言いますとぉ……


昨日、5月15日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
95Kg×1回

105Kg×8回,8回

107,5Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

26Kg×8回,8回,8回

27,5Kg×5回,4回
20Kg×8回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、5週め。


メインは105Kgだったんですが…

これが重いっ!

すっごく重いっ!

先週のメモリーのカンジだと、もっと簡単に挙がるだろうと思っていたら、とんでもな〜い(-.-;)

メインで何回か、ボトムで休んじゃいました(滝汗)

新しいバーベルにしてからのトップサイドデッドで、ボトムで休んだのは初めてじゃないかなぁ…

どんどん、未体験ゾーンに入って行くんだから、重たく感じるのは普通の事なんだろうけど(^_^;)


来週は最終週になるんで、ボトムで休もうがヘロヘロになろうが、何とかクリアして、このサイクルを完了させるぜぃ!
posted by カニどん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

期待していい?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


まだアレルギー性鼻炎が治まりません(泣)

この時期になっても、鼻炎が治まらないなんて絶対おかしい!

おかしいと言えば…

今日は気温がいきなり上がって、初夏…つ〜か、真夏っぽい陽気(◎o◎:)

調子狂うわぁ〜(^_^;)


昨日、5月13日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回
57,5Kg×1回

62,5Kg×8回.8回.8回

65Kg×5回.5回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×7回.7回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、4週め。


職場の昼休みに、補助種目としてやっているディップスのおかげか、メインの62,5Kgが思いのほかラクにクリアできました!

メモリーも、今までの中で1番挙がってくれたしV(^-^)V

こうなってくると、来週は1Kgだけ上げる(63,5Kg)ような小細工無しで、目標の65Kgにチャレンジしたくなりますね(笑)

これ期待していいのかなぁ…?

今までは、62,5Kgが簡単にクリアできても、目標の65Kgになると、とたんに挙がらなくなってたからなぁ〜…

もちろん、来週でクリアできなくても、再来週を予備週として、そこまで含めたサイクルで考えてクリアできればいいのだが…

ウ〜ム…

結末やいかに〜…(笑)
posted by カニどん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

残るは自分だけ〜

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日と今日は休みでしたV(^-^)V

昨日は、鍛錬以外は特にやる事も無く(?)1日中ゴロゴロピー(お腹を壊してるワケではありません)

今日は…

先日、息子と娘がスマートフォンに機種変更したんですが、女房もスマートフォンへを購入する事に…

家族でスマートフォンじゃないのは、いよいよ自分だけになりました(滝汗)

自分がスマートフォンに機種変更するのはいつの日か…?(笑)


昨日、5月11(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回
67,5Kg×1回

72,5kg×8回,8回

75Kg×6回,6回(メモリー)
50kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントプレス

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×8回,8回,8回

25Kg×12回,12回


●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、3週め。


昨日は休みって事で、仕事の疲れも無く、重量もまだ軽いんでラクにクリア。

少しずつですが、体重激減する前の、使用重量に近づいてるカンジがして嬉しいっす(^_^)v


肩トレは、久しぶりにフロントプレスを復活させました。

先週までやっていたジャイアントセットは、かなり効くんですが、肩トレ終了後の疲れ方がハンパないし、ベンチプレスを強くする為には、フロントプレスもやった方が良いというアドバイスを思い出したので…

もちろん、肩のフロントプレスをやり過ぎると、ベンチプレスが挙がりにくくなるのは、良く知られてるんで、重量には拘らずにやっていきます。


なんか…

自分の鍛錬は、全てベンチプレスの為にやっているような気がしてきたぁ〜(^_^;)
posted by カニどん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

しつこいぞぉ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


一昨日、5月8日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
95Kg×1回

102,5Kg×8回,8回

105Kg×5回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

25Kg×8回,8回,8回

26Kg×8回,8回
20Kg×8回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、4週め。


この時期になっても、花粉症なのかハウスダストなのか、判断できないアレルギー性鼻炎に悩まされております(滝汗)

ほぼ毎日、鼻炎薬を飲んでいるせいか、いつも体がダル重い〜(>_<)

頭もボォ〜っとしてるし、集中力も散漫…

トップサイドデッドのメインは、さほどキツくなくクリアできたのに、メモリーがズシッと重た〜く感じたし…(◎o◎;)

鼻炎薬って、市販薬でも精神安定剤みたいな成分が含まれてるって聞いた事があるんで、それによるダルさが原因かも…(汗)

例年なら、とっくにアレルギー性鼻炎なんかは、治まっていて当たり前の時期なのに、今年に限ってはホントにしつこい!

早く、晴れやかな体調で(?)鍛錬したいですなぁ(^_^;)
posted by カニどん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

補助種目強化?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


今年は、夕方になると風がやたら強く吹く日が多くて参っちゃいます。

風が強く吹くと、花粉やら埃やらを吸い込んでしまい、ハウスダストのアレルギーを持っている自分は、てきめんにアレルギー性鼻炎が出るからであります(>_<)

この風が吹く日々が、早く落ち着いてくれぇ〜(滝汗)


昨日、5月6日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回

60Kg×8回.8回.8回

62,5Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ダンベルベンチ

20Kg×2×3セット


●ライイングEX(Wバー使用)

26Kg×3セット


ベンチプレスのサイクル、3週め。


メインは60Kgになりました。

気のせいか、今まで60Kgを挙げていた中で、1番スンナリと挙げられたような…

何回も重量を下げて錬り直してるんだから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね(笑)


昨日からダンベルベンチを復活させました。

ストレートセットで3セットだけですが、ベンチプレスを少しでも強くしたい一心での、補助種目としての復活です。


補助種目と言えば、GWの前あたりから、職場の昼休みにディップスをやり始めました。

基本的に週に2回ですが、これもベンチプレスを強くなりたいが故の補助種目としてです(^_^)v

何だか『溺れる者は藁をも掴む』的な発想ですが、補助種目を強化する事で、ベンチプレスが強くなるなら、何でもやってやろうと…(笑)

それより『フォームをまたチェックしてもらえよ!』って声が聞こえてきそうですが、フォームチェックしてもらうにも、先立つモノが少ないんで〜…(^_^;)

とりあえずは、補助種目を強化して、コツコツやっていきま〜す!
posted by カニどん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

治まってくれ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

私はこの連休、特に予定らしいものは無かったんですが、昨日になって突然思いつき、今日は家族で鎌倉に行ってきました。

覚悟はしていたものの、もの凄い人手!(◎o◎)

目をつけていたお店にも、人が多過ぎて長居できず…


で…

1つ学びました…。

GWは、自宅にこもって鍛錬してるのが最善の策だと…(笑)


昨日、5月4(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

70kg×8回,8回

72,5Kg×6回,6回(メモリー)
50kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、2週め。


2週めの昨日のメインは70Kg。

重量そのものは軽かったんですが、前日からのアレルギー性鼻炎が酷く、服用した鼻炎薬の影響で、頭がボォ〜っとして、ときどきフラ〜っとくる始末(汗)

ムチャクチャ気をつけながら挙上しちゃいました(^_^;)

メモリーもクリアできたんで、次の鍛錬の弾みになります(^_^)v

それにしても…

いいかげんに、来週にはアレルギー性鼻炎が治まってほしいモンです(滝汗)
posted by カニどん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

メゲてたまるかぁ〜(^_^)v

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


日中と朝晩の温度差が激しくて、やや風邪気味です。

皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m


昨日、5月1日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

100Kg×8回,8回

102,5Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×8回
20Kg×1回

30Kg×6回,4回,3回

25Kg×8回
20Kg×8回


●Wバーカール

27Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、3週め。


トップサイドデッドのメインは100Kgですが、ノンストップでクリア。

やっぱり、新しいバーベルのおかげなんでしょうね(^_^)v

来週もサクッとクリアしたいですね。


二頭筋のなんちゃってサイクルは予備週ですが、先週よりわずかに1repだけ増えただけで、クリアならず〜(汗)

二頭筋は、30Kgがなかなか手強いです(>_<)

でも…

メゲずに、また重量を落として、ガンガン錬り直しま〜す!
posted by カニどん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

