051003_1511~01.jpg

2013年04月30日

リラックマ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日はカレンダー通り休みでしたV(^-^)V

せっかくのGW、何処にも出かけないのも何なんで、女房と娘と3人で池袋で開催されていた『リラックマ10周年展』に行ってきました。

我が家は、家族揃ってリラックマの大ファンなのさっ!(笑)

自分としては、リラックマ展なんぞ、大して人が集まらないだろうと、タカをくくっていたら…

とんでもなく劇混み!(◎o◎)

恐るべしリラックマ!

凄いゾ!ゆるキャラ!(リラックマってゆるキャラだったっけ?)

リラックマにたっぷり癒やされて帰ってきましたよぉV(^-^)V

帰ってすぐに鍛錬しようと思いましたが、結局いつも通り、夜に鍛錬しました!


昨日、4月29日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回

57,5Kg×8回.8回.8回

60Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ライイングEX(Wバー使用)

3セット


ベンチプレスのサイクル、2週め。


昼間出かけたワリには、鍛錬前も鍛錬中も元気でした!

たっぷりとリラックマに癒やされたおかげかなぁ〜(笑)

単に仕事が休みで、疲れが溜まってなかっただけかぁ?(^O^)
そんなこんなで(?)メインもメモリーも難なくクリア。

さすがに、これくらいの重量ならクリアできますわな…(笑)

何度となく重量を下げて錬り直して、目標重量の65Kgを、今度こそクリアしたいで〜す(^_^;)
posted by カニどん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

見えてきた?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


世の中GWやら大型連休とか言われてますが、自分の会社は例年通りカレンダー通りの休みです(^_^;)

一昨日の土曜日は仕事で、よりによって1年に3回あるウチの大掃除day…

一昨日の土曜日から、スクワットのサイクルを始める予定でしたが、通常業務とは違う業務で、体がバテバテ&ヘロヘロに(;_;)

なので、1日スライドして、昨日からスクワットのサイクルを開始しました。


昨日、4月28(日)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

67,5kg×8回,8回

70Kg×6回,6回(メモリー)
50kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●アブローラー

10回×3セット


スクワットのサイクル、1週め。


アップのスタート重量は変えずに、メインは67,5Kgから。

前日の大掃除の影響で、体中がギシギシしてましたが、難なくクリアできて一安心〜(^_^)v

疲れ切っていたんで、軽い重量でもクリアできるか心配だったんですなぁ…(汗)

1週めからクリアできなかったら、かなり重症ですが…(^_^;)

今回のサイクルの目標重量は、いよいよ80Kg。

体重が激減する前に鍛錬していた重量が、少しだけ見えてきました。

予備週まで含めて考えて、何とか今回のサイクルでクリアしたいっす〜(^_^)v
posted by カニどん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

まだ花粉症?

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


4月も終盤になると言うのに、まだアレルギー性鼻炎が続いてます(^_^;)

杉も檜も、花粉そのものはおさまってきたと思うのに、最近は風の強い日が多いせいか、鼻水が止まらない事が多過ぎです。

今だに、ティッシュペーパーを傍らに置いての鍛錬でございます(笑)


一昨日、4月24日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

95Kg×8回,8回

100Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×1回

30Kg×6回,3回,3回

25Kg×8回
20Kg×8回


●Wバーカール

26Kg×3セット


●アブローラー

8回×3セット


トップサイドデッドリフトのサイクル、2週め。

バーベルを新しくしてから、トップサイドデッドの好調が続いてるみたいですV(^-^)V

何より、バーベルのローレットが深いんで、グリップが滑らないのが大きいですね。

少しは、地力も付いてきたんだと思い込みたいです(^w^)


バーベルカールの、なんちゃってサイクルは最終週。

メインは30Kgですが、やっぱり自分にとって、この重量は鬼門みたいですね(汗)

1セットめだけが、かろうじて6回だもん(^_^;)

来週は予備週として、再度30Kgで鍛錬します!

思いっきりチートを使ってでも、早くクリアした〜い!

腹筋はチョ〜久々のアブローラー。

8回×3セットだけなのに、さすがに効きまくり!

今日になっても、強烈な筋肉痛が来てます(笑)

しばらく腹筋はアブローラーでやりま〜す。

来週はトップサイドデッドよりも、二頭筋を意識して鍛錬いたします(^_^)v
posted by カニどん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

錬りまくれ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


先週の土曜日に、ルーティンを入れ替えて、スクワットのサイクル1週めをやるハズだったんですが、何だかいろいろとあり過ぎてできませんでした(汗)

一応、1つのサイクルの区切りがついたトコで、それはそれで良かったんですが、トップサイドデッドのサイクルだけが先行しちゃったのが、ちょっと気になります。


昨日、4月22日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回

55Kg×8回.8回.8回

57,5Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ライイングEX(Wバー使用)

3セット


ベンチプレスのサイクル、1週め。


またまたベンチプレスも新しいサイクルに入りましたV(^-^)V

目標重量&レップ数&セット数は、もちろん65Kg×8回×3セット。

この重量が、どうしてもクリアできないんで、ほとんど意地になってます(笑)

スタート重量は、目標重量65Kgの約85%の55Kg。

とんでもなく軽い重量からのスタートですが、今の自分にとっては、これくらいじゃないとダメなんです(^_^;)

これを、また6週で回します。

55Kgからスタートして、65Kgが目標重量だと5週で回せるんですが、また目標重量直前に63,5Kgをはさむつもりです(滝汗)

もちろん、その時の調子によっては、63,5Kgなんてハンパな重量はやらずに、65Kgに行きますよん(^O^)

とにかく、コツコツと錬って錬って錬りまくります!
posted by カニどん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

何もかも〜v(^_^;)v

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


一昨日、4月17日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

90Kg×8回,8回

95Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×1回

28,5Kg×8回,8回,8回

30Kg×2回,2回
20Kg×8回,8回


●Wバーカール

26Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、1週め。


やっぱりサイクルってのは面白いモノで、サイクルを始めた当初は、同じメイン重量で、何回かボトムで休んでいたのに、気がついたらノンストップで引けるようになっています。

これを強くなったと思って良いのか分かりませんが、トップサイドデッドに関しては、少しだけ地力がついてきてるみたいですV(^-^)V


困ったのは二頭筋…(^_^;)

なんちゃってサイクルをやってますが、メインはともかく、メモリーが全く挙がらない(滝汗)

ベンチプレスは65Kg、二頭筋は30Kgが鬼門かぁ〜?(>_<)

とりあえず、二頭筋のなんちゃってサイクルは、来週が最終週なので、インターバルを長めにしてチャレンジしてみます!

二頭筋もベンチプレスも何もかも、もっと高重量を扱いたいっす〜(-o-;)
posted by カニどん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

どうなる!?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、4月15(月)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
60Kg×2回
70Kg×1回

77,5kg×8回,8回

80Kg×4回(メモリー)
55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル、最終週。


昨日は、いよいよスクワットの最終週って事で、軽い重量ながらも気合い入りました(笑)

体重が激減してからも、コツコツとサイクルを重ねてきたおかげで、なんとかクリア!

こんな重量で、クリアも何もあったモンじゃありませんが…(滝汗)

軽くても、メインセットの最後の方は、かなり必死!

トップサイドデッドとスクワットは、ちょこっとずつでも強くなってくれてるみたいです(^_^;)

あとは、ベンチプレスが伸びてくれれば結構な話しなんですが、スクワットのメイン重量が77,5Kgなら、ベンチプレスのメイン、65Kgをクリアできないのも仕方ないのか!?(汗)

以前に、スクワットが伸びれば、ベンチプレスも伸びるって話しを聞いた事があるんですが、それを信じるならば、ベンチプレスが伸びるのは、まだ先の事になるかも…(笑)

今回のスクワットのサイクルも終了したんで、また新しいサイクルに入ります。

ただ、前回の日記にも書きましたが、ルーティンはちょこっと変えます。

基本的に土曜日にスクワット、月曜日にベンチプレスという、以前のルーティンにもどすので、今週の土曜日は、またスクワットをやります。

どうなる事やら〜…ってカンジですな(笑)
posted by カニどん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

フォームなのは分かってるんだけど…

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、4月13日(土)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回
60Kg×1回

65Kg×5回.5回.3回

50Kg×5回.5回(足上げ)
45Kg×8回.6回(ナロー)


●ライイングEX(Wバー使用)

3セット


ベンチプレスのサイクル、最終週。


ウ〜ム…

挙がらねぇ〜(∋_∈)

先週のメイン重量を、微調整ぎみに1Kgだけ上げて63,5Kgにして、そこそこ挙がったのに、目標重量の65Kgになったとたん、いきなり挙がらなくなるとは…

以前、パーソナルトレーニングを受けた時に『前回のトレーニングで、8回×2セット挙がったなら、次は1セットめくらいは6〜7回は挙がるハズ』と指導されたのに、全く挙がる気配が無い(泣)

原因は…

やっぱりフォームなんだろうなぁ…

目標重量になると、フォームが崩れまくるのか?

自分ではフォームチェックできないしなぁ…(;_;)

またパーソナルトレーニングを受けに行かなきゃダメかもなぁ〜

フォームが悪いのは分かってるんだけど、他にも思い当たることが…

今は土曜日にベンチプレス。月曜日にスクワットというルーティンですが、以前は土曜日にスクワット。月曜日にベンチプレスというルーティンだったんです。

ルーティンを変えた理由は、たまに日曜日にスクワット&肩トレをスライドしてしまうと、翌日のベンチプレスに肩トレが影響するんじゃないかと思いルーティンを入れ替えたんです。

でも今思えば、土曜日が仕事の時は疲れがそのまま出るし、土曜日が休みでも、疲れが溜まりきっていて、ベンチプレスにとっては、あまり良い条件じゃなかったような…

スクワットなら(足なら)、土曜日に持ってきても、そこそこ挙がっていたのを思い出しました。

なので…

昨日の鍛錬でクリアできなかったら、来週を予備週にして、同じ重量で再チャレンジしようと考えてましたが、今回のサイクルはこれで終了とします。

とりあえず、明日はスクワットの最終週なので、そのまま鍛錬しますが、次のサイクルからは、土曜日にスクワット&肩。月曜日にベンチプレスというルーティンに戻します。

最悪、肩トレができない時があったとしても、ベンチプレス,スクワット,トップサイドデッドの3種目に絞って鍛錬していこうと思います。

ビルダー的な鍛錬に戻しても良いんですが、もうしばらくは、上記の3種目を伸ばす事を大前提にしてやっていきます。

長い目と、暖かい目でお付き合い下さいm(_ _)m(笑)
posted by カニどん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ティッシュペーパー鍛錬!

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


昨日は、花粉以外に黄砂も吹いていたらしく、朝から鼻水ジュルジュル状態(;_;)
(いきなり汚い話しでゴメンナサイ)

仕事中も、片時もティッシュペーパーが手放せず、鼻の下が真っ赤〜(ToT)

結局、昨日は鼻炎薬も全く効かず、帰宅してもやっぱり鼻水ジュルジュル…

家の中でも、ティッシュペーパー抱えてました(笑)


昨日、4月10日(水)のティッシュペーパー抱えての鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
100Kg×1回

105Kg×8回,8回

107,5Kg×6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×1回

27,5Kg×8回,8回,8回

28,5Kg×6回,4回
20Kg×8回,8回


●Wバーカール

26Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、最終週。


先週までの好調が、昨日も続いていたみたいです。

メインも1発クリア!

しかも軽かった!

メモリーは最終週って事で、1セットだけでしたが、これもやっぱり軽かった!

バーベルのおかげか、地力がついてきたのか、最近ずっと飲み続けているBCAAのおかげか、それほど疲れも感じないで、サクサクと鍛錬できました。

これでトップサイドデッドの、今回のサイクルは終了〜V(^-^)V

来週からまた、新しいサイクルに入ります!

コツコツと鍛錬続けるぜ〜ィ(^_^)v

で…

今日も結局、鼻水ジュルジュル(泣)

参った(∋_∈)

ところで…
鼻の下と上唇の間にある溝が、人中(にんちゅう)って名称なの知ってたぁ〜?(笑)
posted by カニどん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

またもや眠い(∋_∈)

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


春眠暁を覚えず…と言いますが、最近ホントに眠い!

先週は完全なる寝不足(^_^;)

昨日はひたすら眠かった(-.-)zzZ

ただてさえ月曜日は眠いのに…(笑)

何で月曜日は、毎週こうなんだぁ〜?


昨日、4月8(月)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
60Kg×2回
67,5Kg×1回

75kg×8回,8回

77,5Kg×6回,4回(メモリー)
55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル5週め。

眠かったけど、ひとたびライダージムに入れば、気持ちもスイッチが入るみたいです(笑)

楽々とは言いませんが、とりあえずメインはクリア!


メモリーはチョイと苦戦(滝汗)

2セットともに、6回挙げたかったトコですが、サイクルでは無理は厳禁とされてるみたいなんで2セットめは4回に留めておきました。


来週はやっと最終週です。

怪我に注意と、サイクルをやり遂げる事に集中してやるぜィ!(^_^)v
posted by カニどん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

1Kg増…(^_^;)

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、4月6日(土)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×4回
50kg×1回
57,5Kg×1回

63,5Kg×8回.8回.7回(8回めでブッ潰れ)

65Kg×4回.4回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×8回.6回(ナロー)


●ライイングEX(Wバー使用)

3セット


ベンチプレスのサイクル、5週め。

ホントなら最終週で、メイン重量を65Kgにして鍛錬する予定だったんですが、ちょ〜っと慎重に考えました(^_^;)

自分には、微調整的な重量が必要なんじゃないかと…

今の自分には、62,5Kgのすぐ翌週に65Kgを挙げるのは、チョイとキツいんじゃないかと〜(∋_∈)

しかも、自分は500gプレートを持っているじゃないかと…(笑)

なので…、

サイクルの目標重量である65Kgに行く前に、僅か1Kg増の63,5Kgにセッティングして鍛錬しましたぁ(笑)

もちろん8回×3セットクリアを狙ってましたが、悔しいことに3セットめの8回め、あと僅か5cmくらいのトコでバーベルが止まって、見事に潰れちゃいましたぁ(泣)

ホントに悔しかったぁ〜(∋_∈)

63,5Kgが8回×3セット挙がらないのに、65Kgが挙がるワケないよねぇ(滝汗)

でも、メモリーは先週よりも、僅かに1回だけですが増えたんで、来週に繋げられたかなと…

来週は最終週ですが、あんまり気負わずに、再来週の予備週まで含めて考えて、今回のサイクルを完遂させようと思いま〜す(^_^)v
posted by カニどん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

軽い!

こんばんはm(_ _)m
カニどんでございます(^_^)v


先週の、バーベルカールのレップ数が間違えてました(∋_∈)

重量を軽くしたんで、正しくは8回×3セットクリアです(^_^;)

いつもアホオヤジでスミマセンm(_ _)m


一昨日、4月3日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回
97,5Kg×1回

102,5Kg×8回,8回

105Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×1回

26Kg×8回,8回,8回

27,5Kg×6回,4回
20Kg×8回,8回


●Wバーカール

24,5Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、5週め。

メインとメモリーを終えた時の感想…

軽い!V(^-^)V

予想以上に軽かったぁ〜(^O^)

自分にとっての高重量になってきましたが、ボトムで1回も休む事なく、ノンストップでクリア。

少しは自分も強くなれたのか?

はたまた、今がパワーのピークなのか、とにかく軽かった!

バーベルのローレットが深いために、グリップが滑りにくいってのも、要因だと思います。

軽く感じると嬉しいよ〜V(^-^)V

来週は最終週なんで、なんとか今のピークを維持して、スンナリとクリアして、このサイクルを終わらしたいっす〜(^_^;)
posted by カニどん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

サイクルジレンマ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、4月1(月)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
60Kg×2回
67,5Kg×1回

72,5kg×8回,8回

75Kg×6回,6回(メモリー)
55kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル4週め。


スティックも、トップサイドデッド同様に好調!…と思いたいっす(^_^;)

まだまだ重量的には軽いんで、このくらいの重量で好調も何も、あったもんじゃないんですけどね(笑)

体重激減による使用重量の、ある程度のダウンは仕方ないと思いますが、体重が減る前の使用重量(メインで85Kg)に、早いトコ戻したいなぁ…

サイクルを続けている以上、ゆっくりジックリ鍛錬していくしかないんだけど、最近ちょ〜っとジレンマを感じ始めてます(滝汗)

焦っちゃイカンと思いつつ、やっぱり焦っちゃう今日この頃なのであります(笑)
posted by カニどん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

