051003_1511~01.jpg

2012年11月30日

1セットだけなら…

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、11月28日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回
80Kg×1回
90Kg×1回

95Kg×8回,8回

97,5Kg×5回,4回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×2回

27,5Kg×8回,7回,5回

20Kg×8回,8回
17,5Kg×12回,12回


●Wバーカール

23,5Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、4週め。


いよいよ重〜く感じ始めました。

メモリーも勢いが止まったカンジですなぁ…(>_<)

でも〜、

メインの1セットめは、ボトムで休む事無く8回までノンストップ
で引けましたV(^-^)V

以前は、このメイン重量でも、何回かボトムで休んじゃてましたからね〜(^_^;)

やっとこさ握力も強くなってきたかぁ…?


二頭筋も、前回よりは挙がってくれました。

このままコンスタントにパワーアップしたいよ〜ん(^_^;)
posted by カニどん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

体重分クリア!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月26日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
57,5Kg×1回

62,5Kg×8回.8回.8回

65Kg×5回.4回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


●ライイングEX(Wバー使用)

8回×3セット


ベンチプレスのサイクル3週め。

いよいよベンチプレスも3週めになりました(^_^)v

自分の今の体重が63Kg。

昨日のメインが62,5Kg

ほぼ体重分で、何とかクリアできましたが、メモリーとナローがガタガタ(汗)

メインで力を使い果たすタイプみたいです(笑)

次のメイン重量は65Kg。

8回×3セットクリアが目標ですが、最低限、8回×2セットはクリアして、最終週に繋げたいで〜す(^_^;)
posted by カニどん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

頑張れ!俺の胃袋!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月24日(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

67,5kg×8回,8回

70Kg×6回,6回(メモリー)
50kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル3週め。


スクワットのサイクルのメインにしちゃ、かなり軽い重量なんで、クリアはスンナリでした(^_^)v

次は70Kgになるんで、そこからキツくなりそうな気が…

なんせ、体重激減した影響が、ま〜だ色濃く(?)残ってるんで、少しずつ重量upしていきま〜す。

おまけに…

今週に入って、胃の調子がおかしいんで、食欲減退して、またもや体重が減ってしまう危険性まで出てきたしィ〜(^_^;)

頑張れェ〜、俺ェ〜(>_<)
posted by カニどん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

バラつく二頭筋

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、11月21日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回
80Kg×1回

90Kg×8回,8回

95Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×2回

27,5Kg×7回,6回,4回

20Kg×8回,8回
17,5Kg×12回,12回


●Wバーカール

23,5Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、3週め。


だんだんメイン重量が重たくなってきましたぁ(>_<)

それでも、メイン2セットとも、ボトムで休む事無く引けましたけど〜(^_^)v

少しは、握力も強くなってきたのかなぁ…


困ったのは二頭筋(泣)

これくらいの重量なら、スンナリとクリアしたいのに、レップ数減↓↓↓

やっぱり二頭筋もサイクルやろうかなぁ(汗)

前から、二頭筋はレップ数的にバラつきが激しいし…
posted by カニどん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

忘れる!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月19日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
50Kg×1回

60Kg×8回.8回.8回

62,5Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×8回.8回(ナロー)


●ライイングEX(Wバー使用)

8回×3セット


ベンチプレスのサイクル2週め。


メインは60Kgです(^_^)v

スクワットやトップサイドデッドと違って、自分のベンチプレスにとっては、このあたりから重たく感じ始めます(泣)

サイクルやってるんだから、そろそろ強くなりたいんですが…

まぁ、コツコツやっていくしかないんですけどねぇ(^_^;)


昨日は、いつもと同じように、静かな環境で(?)鍛錬したんですが、メインの3セットめが終わった時に『アレ〜?今、何セットめが終わったんだっけぇ?』と忘れる始末〜(汗)

最近、仕事でも次に何をやろうとしていたんだか、すぐに忘れる事しばしば…

歳のせいにはしたくありませんが、やっぱり歳には勝てないんだなぁ〜きっと(^_^;)

鍛錬する時には、家族の誰かに見張っててもらった方がいいかも〜(>_<)
posted by カニどん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

集中力…無さ過ぎ〜

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月18日(日)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

65kg×8回,8回

67,5Kg×6回,6回(メモリー)
50kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル2週め。


いつも土曜日にやるスクワット&肩を、1日スライドしてやりました。

まだ2週めって事で、軽い重量なんで、レップ数よりはフォームチェックが狙いですね(^_^)v

難なく挙がってクリアしたんですが、1つだけ問題が…

それは…音楽!

いつもは、黙々と鍛錬するんですが、昨日は、お気に入りのKARAの発売されたばかりのアルバムをかけながら鍛錬したんです(^_^;)

それが、ちょいと裏目に出まして…

新曲ばかりって事で、CDを聞く方に意識が行き過ぎて、レップ数を忘れそうになる始末(汗)

やっぱり新曲ばっかりのアルバムは、聞き入っちゃいますな(笑)

今度、鍛錬中に音楽をかけるなら、聞き慣れたCDにしよ〜っと(^w^)v


単に、自分に集中力が無いだけですが…(>_<)
posted by カニどん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

細いまんま

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、11月14日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回
80Kg×1回

85Kg×8回,8回

90Kg×6回,6回(メモリー)
70kg×8回,8回
60Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×2回

27,5Kg×8回,8回,5回

20Kg×8回,8回
17,5Kg×12回,12回


●Wバーカール

23,5Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、2週め。


まだ、これくらいの重量なら余裕で挙げられますな(^_^;)

握力的にも問題な〜し(^_^)v

二頭筋もまずまずってカンジです。


最近、朝晩で気温の差が激しいんで、我が愛車の新サイクロン号(チャリンコ)での通勤が、かなりキツくなってきました。

例年なら、この時期には履かない下半身用のアンダーウェア(モモヒキではない)を着用しないと、寒くてたまりません(汗)

たまたま自宅で、着替えてる間、下半身はアンダーウェア姿(色は黒)、上半身は裸になったのを見た娘が…

『江○2:50みた〜い』と一言…

オイオイ…(^_^;)

そんなに細いかよ〜(?_?)

でも…

鏡で見たら、たしかに江○2:50に見えなくもな〜い(汗)

やっぱり、どこまで行っても細いまんまだなぁ〜(>_<)
posted by カニどん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

三頭復活!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


11月12日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回

57,5Kg×8回.8回.8回

60Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×8回.8回(ナロー)


●ライイングEX(Wバー使用)

8回×3セット


ベンチプレスのサイクル1週め。


いつもなら、鍛錬した翌日に更新するんですが、今週は何やかんやと忙しく、更新もままならない状態(汗)

参っちゃいます(>_<)

サイクルの1週めって事で、軽〜くサクサクと終わらせました。

そのぶん、フォームはしっかり意識しましたよぉ(^_^)v


三頭筋のライイングEXを久々にやりましたV(^-^)V

いつ以来か全く覚えてませ〜ん(笑)

サイクルの始めのウチは、コンスタントにやりたいと思いま〜す(^_^;)
posted by カニどん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

熱い肩!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月10日(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
57,5Kg×1回

62,5kg×8回,8回

65Kg×6回,6回(メモリー)
50kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル1週め。


スクワットも、昨日から新しいサイクルに入りました。

軽いんで、インターバルは短めで、サクサクとやりました。

自分的には、スクワットは70Kgを超えると、インターバルを長めなしないとダメみたいです(汗)

軽くてもスクワットなんで、1セット終わった時は、ハァハァと息が上がってますが…(^_^;)

スクワットもですが、息が上がると言えば、今やっている肩トレのジャイアントセットは、モ〜レツに息が上がります(汗)

インターバルは1分しか取ってませんが、短いインターバルってのが、効きを良くしてくれてます。

2セットめには、もう心が折れそうになるくらい、強烈に肩が熱くなります。

1度お試しあれ〜(笑)
posted by カニどん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

いつかは…

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月8日(木)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回

80Kg×8回,8回

85Kg×4回,4回(メモリー)
70kg×8回,8回
60Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×2回

27,5Kg×8回,8回,3回

20Kg×8回,8回
17,5Kg×12回,12回


●Wバーカール

23,5Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、1週め。

いつもなら水曜日にやっている鍛錬でが、一昨日の水曜日は所用があったんで、1日スライドしての鍛錬です。


昨日から、トップサイドデッドの新しいサイクルに入りました。

サイクル初日のメインは80Kg。

これくらいなら大丈夫かと、インターバルを、いつもよりかなり短めにしました。

ぜ〜んぜん大丈夫でしたぁ(^_^)v

まぁ…軽い重量だから当たり前なんだけど(笑)


二頭筋も、再開してからコンスタントにできてます(^_^)v

どの種目も、いつかは高重量を扱える日が来る!…のを信じてやっていこ〜!
posted by カニどん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

あって良かった、予備週!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


今月に入って、グ〜ッと気温が下がってきましたね。

これからの季節、風邪だくじゃなく、インフルエンザにも注意しなきゃいけませんな(^_^;)

インフルエンザにでもなって、パワー激減した経験あるし〜(汗)


昨日、11月5日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
60Kg×1回

65Kg×8回.8回.6回

67,5Kg×4回.3回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×8回.8回(ナロー)


ベンチプレスのサイクル予備週。


先週は全く挙がらなかった、メイン65Kg。

昨日は何とか8回×2セットをクリアできました。

本当なら、8回×3セットクリアが目標ですが、3セットめも6回挙がってるし、予備週って事を考えれば8回×2セットクリアでも御の字かな…と(笑)

故に(?)ベンチプレスも、来週から新しいサイクルに入る事にしちゃいます!


予備週を設けておいて、ホントに良かったぁ〜V(^-^)V
posted by カニどん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

健康増進トレ?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、11月3日(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

70kg×8回,8回

72,5Kg×4回,4回(メモリー)
52,5kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル最終週。


メインはクリアできましたが、物足りなさを感じるのは、以前まで重量の上げ幅を5Kg刻みにしていた為かぁ?

メインは余裕だったのに、続くメモリーはヘロヘロ(T_T)

体重が激減すると、こんなモンなのかなぁ…?


トップサイドデッドに続いて、スクワットも来週からまた新しいサイクルに入りますが、このまま続けて鍛錬していけば、自分も強くなれるんだろうか?(汗)

強くなれなかったとしても、単なる健康増進トレだとしても、前向きにやっていこ〜(^_^)v
posted by カニどん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

また次のサイクルへ

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、10月31日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回
80Kg×1回
90Kg×1回

95Kg×8回,8回

100Kg×4回,4回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×2回

26Kg×8回,8回,8回

20Kg×8回,8回
17,5Kg×12回,12回


●Wバーカール

23,5Kg×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、最終週。

メインの2セットめに、ボトムで何回か握り直しましたが、何とか淀みなくクリア(^_^)v

さすがにメモリーはヘロヘロで、2セットとも4回止まりでしたが…(汗)

今回のトップサイドデッドのサイクルは、とりあえず昨日で終了〜。

来週から新しいサイクルに入ります。


二頭筋達は、相も変わらず激弱っ(>_<)

文字通り、細々とやって行きま〜す(^_^;)
posted by カニどん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

