051003_1511~01.jpg

2012年10月30日

やっぱり持ち越し〜(>_<)

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、10月29日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
60Kg×1回

65Kg×6回.6回.4回

67,5Kg×1回.2回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×8回.8回(ナロー)


ベンチプレスのサイクル5週め、最終週。

メインは65Kg。

も〜…

ガタガタでしたぁ(>_<)

メインも挙がらないし、メモリーなんか散々たる状況…(T_T)

先週のベンチプレスから、ズシッと感じ始めてましたが、最終週の昨日になって、ここまで重たく感じるとは…

とりあえずは、次回を予備週にしてあるんで、来週までクリアは持ち越しにします(汗)

来週もクリアできなかったとしても、次のサイクルに移ります。

とは言うものの…

せめて8回×2セットはクリアしたいモンですが…(^_^;)
posted by カニどん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

反復横飛び!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、10月27日(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

67,5kg×8回,8回

70Kg×6回,6回(メモリー)
52,5kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル4週め。

体重が激減してから、パワーのみならず体力全般が落ちてしまった気がするんで、上げ幅が2,5Kg刻みってのは大正解みたいです。

それでも、徐々に筋肉痛が強くなってきてます(汗)

メモリーもいいカンジで挙がってたんで、次の最終週でもサクッとクリアしたいモンです(^_^)v


肩のジャイアントセットは相変わらずキツ〜い(^_^;)

2セットめで、心が折れそうになるんですよぉ(^O^)

終わる頃には、肩が熱〜くなってます。

それがまた嬉しいんだけど…(笑)


今日の晩メシ後に、ふとしたキッカケで反復横飛びをやるハメに…

若い頃(小中学生の頃)は、運動は得意ではなかったんっすが、反復横飛びだけは得意だったんです。

それが…

齢50をむかえた今、反復横飛びが全然できなくなってたぁ〜(滝汗)

特に左足が横に出な〜い(>_<)

家族から『他のトコを鍛えた方がいいんじゃない?』と言われましたぁ〜(^_^;)
posted by カニどん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

やっと二頭筋!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、10月24日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと二頭筋、腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回
80Kg×1回

90Kg×8回,8回

95Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●バーベルカール

10Kg×10回
20Kg×2回

25Kg×8回,8回,8回

20Kg×8回,8回
15Kg×12回,12回


●Wバーカール

22Kg×8回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、4週め。

メインの90Kgは、ボトムでレストする事なく、一気に8回ずつクリアできました。

ただ、メイン後のメモリーでは、何回かレストしちゃいましたが…(^_^;)


何ヶ月ぶりかで二頭筋の鍛錬を復活させました!

軽〜い重量ですが、復活できたってだけで、満足感いっぱいです(笑)

久々だったんで、けっこうな筋肉痛が二頭筋に来てます(^_^)v

あとは三頭筋なんですが、ベンチプレスの最後にナローベンチだけじゃ物足りないんで、新しいサイクルに入った当初の、軽い重量のベンチプレスの日の最後に、ライイングEXくらいはやりたいと思いま〜す。
posted by カニどん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

予備週も含めて(^O^)

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、10月22日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
57,5Kg×1回

62,5Kg×8回.8回.8回

65Kg×4回.4回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×6回.6回(ナロー)


ベンチプレスのサイクル4週め。

メインは62,5Kg。

そろそろ、ズッシリと感じ始めました(>_<)

まだまだ重量的には軽いのに、こんなに重く感じるとはぁ〜(汗)

来週を、サイクルの最終週(メイン65Kg)にするワケですが、はたして一発でクリアできるか否か…?

予備週も視野に入れて、焦らず行きま〜す(^_^;)
posted by カニどん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ちょうどいい上げ幅と肩トレ復活

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、10月21日(土)の鍛錬!


スクワット&肩&腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

65kg×8回,8回

67,5Kg×6回,6回(メモリー)
52,5kg×8回,8回(ストップスクワット)


●フロントレイズ→サイドレイズ→ラテラルレイズ→アップライトロー→ダンベルプレス→リアレイズ

10回×3セット


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル3週め。

前回のサイクルまでは、トップサイドデッドと、スクワットの重量の上げ幅を5Kg刻みにしていましたが、体重が激減した事もあって、スクワットは2,5Kg刻みにして正解!

もともとひ弱な自分には、2,5Kg刻みがちょうどいいみたいです(^_^)v

結局、スクワットとベンチプレスは2,5Kg刻み、トップサイドデッドだけは、もうしばらく5Kg刻みで鍛錬します。


昨日の鍛錬から、チョ〜久々に肩トレを再開しました。

レイズ系がメインのジャイアントセットだけですが、復活できただけで嬉しいっすo(^-^)o

最近、仕事が忙しくて、肩トレだけの日を作る時間が無いんで、苦肉の策です(^_^;)

残るは二頭筋ですが、トップサイドデッドの後にやろうかと模索中でぇ〜す(^_^)v
posted by カニどん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

メインが大事!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、10月17日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回
80Kg×1回

85Kg×8回,8回

90Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、3週め。

85Kgがメインです。

これくらいのメイン重量なら、握力の弱い自分でも、楽にクリアできるんですが、メモリーの90Kgあたりになると、俄然と握力が無くなります(泣)

普通の鍛錬では、握力は全く強くならんなぁ(>_<)

ボトムで休んでも、メインセットをクリアするのが大事ですな!
posted by カニどん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

結果のみ!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、10月15日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
55Kg×1回

60Kg×8回.8回.8回

62,5Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×8回.8回(ナロー)


ベンチプレスのサイクル3週め。

メインは60Kg。


とりあえず、今日も結果だけです〜m(_ _)m
posted by カニどん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

2日分

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


最近、仕事が忙しく、なんとか鍛錬はできているものの、日記の更新ができてませんでした(汗)

2日分まとめて更新します(^_^)v


10月10日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回

80Kg×8回,8回

85Kg×6回,6回(メモリー)
75kg×8回,8回
65Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット



昨日、10月15日(日)の鍛錬!


スクワットと腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
57,5Kg×1回

62,5kg×8回,8回

65Kg×8回,8回(メモリー)
52,5kg×8回,8回(ストップスクワット)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


スクワットのメインの上げ幅は、さんざん悩んだ挙げ句、2,5Kg刻みにしました。

5Kg刻みにすると、今の自分には重過ぎると判断したんで…(笑)

とりあえず、今日はこんなトコで〜(^_^;)
posted by カニどん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

細かいトコまで〜

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、10月8日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回

57,5Kg×8回.8回.8回

57,5Kg×6回.6回(メモリー)
50Kg×8回.8回(足上げ)
45Kg×8回.8回(ナロー)


ベンチプレスのサイクル2週め。

メインは57,5Kgです(^_^;)

この重量も、今年になって何回やってるか分かりません(汗)

でも、これだけ軽いと、まだまだフォームの細かいトコまで意識できます(笑)

高重量になっても、細かいトコまで意識できるようになりた〜い!
posted by カニどん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

5Kgか2,5Kgか?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v



一昨日、10月6日(土)の鍛錬!


スクワットと腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回

60kg×8回,8回

65Kg×8回,8回(メモリー)
52,5kg×8回,8回(ストップスクワット)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


スクワットのサイクル1週め。

メインは60Kgからスタートして、5週で回します。

た〜だ…、何せスクワットに対しては、苦手意識ができてるんで、重量の上げ幅に関しては、5Kg刻みにするか、2,5Kg刻みにで行くかは、良く考えながら決めます(汗)

何せ体重が激減したし、その後スクワットが苦手になったし〜(>_<)
posted by カニどん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ジレンマに包まれて…?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、10月3日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
70Kg×1回

75Kg×8回,8回

80Kg×6回,6回(メモリー)
70kg×8回,8回
60Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドのサイクル、1週め。

メインは75Kgからスタートして、ベンチプレスと同じく5週で回します。

この重量も、やっぱりベンチプレスと同じくで『いったい何回やってんだぁ?』って思います(笑)

筋肉を錬り上げて、パワーをつけるのが目的ですが、ちょっとばかりジレンマ状態です(汗)

ジレンマに包まれながらも、地道にコツコツやって行こ〜っと!
posted by カニどん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

何回やってんだぁ?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


一昨日、10月1日(月)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回

55Kg×8回,8回,8回

57,5Kg×6回,6回(メモリー)
50Kg×8回,8回(足上げ)
45Kg×8回,6回(ナロー)


ベンチプレスのサイクル1週め。

メインは55Kgからスタートで、目標重量は65Kg、5週でクリアを目指します。

今年になって、何回この重量をやってんだ?ってカンジですな(笑)

この繰り返し鍛錬する事で、強くなると信じて錬り込むしかないぞ〜!
posted by カニどん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

