051003_1511~01.jpg

2012年08月29日

急激に落ち過ぎ〜(>_<)

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、8月28日(火)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
60Kg×1回

70Kg×8回,8回

75Kg×6回,6回(メモリー)
60kg×8回,8回
60Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


昨日のトップサイドデッドのサイクルも、日曜日のベンチと同じように、サイクルを始めた当初の、軽〜い重量からのリスタートにしました。

何せ腰をやっちまったんで、大事に大事にいかないとならないんで…

重量的には軽くクリアできるんですが、ど〜も重く感じる!

試しに体重計に乗ったら、何と…!?

63,5Kg〜!(◎o◎;)!

夏前には66Kgあったのにィ〜(泣)

去年の10月には78Kgもあった体重が、僅か1年のウチに激減…

もともと体重は落ち易い体質だけど、自分は落ちる時は、急激に落ち過ぎるんですよぉ(;_;)

急激に落ち過ぎるからこそ、挙がらなくなるんだろうなぁ〜(>_<)

サイクルトレーニングで、何とかしないとダメだぞ〜(^_^;)
posted by カニどん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

お久しぶりです

こんばんはm(_ _)m
お久しぶりです!カニどんでございます(^_^)v


ギックリ腰をやってから、なかなか痛みが取れずに、マル2週間も鍛錬できませんでした。

やっと鍛錬できるくらいまで回復したんで、鍛錬再開!サイクル再開と相成りました。

とは言え、腰への不安はまだまだあるんで、重量は今年になって、サイクルを始めた時の軽〜い重量からのリスタートにしました。


昨日、8月26日(日)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回

52,5Kg×8回,8回,8回

55Kg×8回,8回(メモリー)
50Kg×4回,3回(足上げ)
47,5Kg×5回,4回(ナロー)


予想以上に、筋力も神経系も落ちてますね(>_<)

今年になって、初めてサイクルトレーニングを開始した時の軽い重量なのに、いっぱいいっぱいでした(T_T)

コンスタントに鍛錬していないと、弱くなるのって早いモンですね…。

メイン後のメモリーで、パワーを使い果たしてしまったのか、足上げとナローはメロメロ〜(;_;)

メインを軽くしたんだから、足上げとナローも軽くしときゃ良かった(笑)

あっ!?

ちなみに、今回のサイクルの目標重量は62,5Kgで、5週間で回します。

ホントは、今年中にメインを75Kgまで持っていきたかったんですが、まぁ…ボチボチ行きま〜す(^_^)v
posted by カニどん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

しばらくお休み〜

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


今朝から、物凄い量の雨が降った地域があり、あちこちで被害があった模様です。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


先週の土曜日のスクワットで腰を痛めてから、日記を更新していませんでしたが、実は翌日の日曜日にはベンチプレスをやったんです。

が…

あまりにも不甲斐ない結果だったんで、更新しようか迷いましたが、やっぱり書いておきます(笑)


8月12日(日)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
57,5Kg×1回

62,5Kg×7回,7回,2回

60Kg×0回(メモリー)


簡単に挙がっていいハズの重量なのに、全く挙がらず…

つ〜か、挙がる前に、腰の痛みが気になって、フォームを組む際に高いアーチを作れない…

背中のアーチを作れなかったとしても、もう少し挙がるハズなんだけど、やっぱり腰の痛みが邪魔したのかなぁ…(泣)

どこまでヘタレなんだか…(;_;)


とりあえず、しばらくは腰の痛みが強いんで、鍛錬を休みます(涙)

今週末になって、痛みが弱くなったら、同じ重量で鍛錬しますが、そこでまた結果が同じだったら、ガクンと重量を下げて、また新しいサイクルに入ります。

どうなります事やら〜(^_^)v
posted by カニどん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ピキィ〜ン!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日から16日まで夏休みに入りました(^_^)v

夏休みって言っても、もともと第2土曜日は休みなんで、実質4日間しか休めません(汗)

子供たちも大きくなったんで、特にどこにも行く予定も無く、家でゴロゴロする予定(?)です(笑)


昨日、8月11日(土)の鍛錬!


スクワットと腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

70kg×8回,8回

75Kg×4回,4回(メモリー)
60kg×3回,3回(ストップスクワット)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット



スクワットの5回めのサイクル、第2週。

メインは70Kg。

先週リスタートしたサイクルですが、新しいサイクルに入る度に感じるのは、新しいサイクルに入った第1週めが、どうにも重たく感じるんです。

3種目全てにおいて…

第2週めになると、何故だか軽く感じるようになって、メインはサクサク進むんですよぉ(^_^;)

でも…

昨日は、メインでアクシデントが…

メインは受けも、しゃがんで挙げる時もかるかったんです。

メインの1セットめの、6repめだったかな…?

ボトムまでしゃがんだ時に、腰に『ピキィ〜ン!』って痛みが走って、も〜焦ったのなんの!

何とか2セットをクリアできましたが、メイン後のメモリーとストップスクワットが、全く挙げられず…

完全にビビりが入りました(T_T)

せっかく、椎間板ヘルニアではなかったし、足の痛みも軽くなってきたのに、今度はマジで腰痛かよ〜(>_<)

力の神様は、どこまで自分に試練を与えるんだぁ?

今日になっても、それほど酷くはありませんが、痛みと張りがあります(泣)

ただ、痺れは無いから、ヘルニアにはなってないんじゃないかと、勝手に素人判断しております。

軽いギックリ腰で済んでほしいよ〜(-o-;)
posted by カニどん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

一気に〜!

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、8月7日(火)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

90Kg×8回,8回

95Kg×6回,6回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドリフトの、5回めのサイクル第2週。

メインは90Kg。


サイクルって言うと、何回も同じ重量を行ったり来たり(?)するんで、さすがに昨日のメイン90Kgも軽く引けるカンジになってきてます(笑)

サイクルを始めた当初は、メインが90Kgでも、握力が先にダメになって、ボトムでバーベルを握り直す事が多かったんですが、昨日は2セットとも一気に8回まで引けました。

今まで手こずってた重量が、スンナリ扱えるようになると、やっぱり嬉しいモンですね(笑)

もっと重い重量でも、ガンガン引けるようになりたいっす!
posted by カニどん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

軽〜く(^_^)v

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


昨日、8月5日(日)の鍛錬!


●ベンチプレス

20kg×10回
40kg×6回
50kg×2回
55Kg×1回

57,5Kg×8回,8回,8回

60Kg×6回,6回(メモリー)
50Kg×8回,8回(足上げ)
47,5kg×8回,8回(ナロー)


ベンチプレスの5回めのサイクル、第2週。

メインは60Kg。


先週の1週めより、2,5Kg増やしてるのに、先週より軽く感じたのは何故だぁ?

メインはもちろん、メモリーも足上げも、最後のナローも先週より軽〜く挙がった気が…

何が原因か、サッパリ分かりませんが、軽い重量でもコンスタントに、コツコツと鍛錬していきマッスル!
posted by カニどん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

スクワットはダメかぁ?

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


本日2回めの更新です。


昨日、8月4日(土)の鍛錬!


スクワットと腹筋の日です。


●スクワット(フル)

20kg×10回
40kg×6回
50Kg×2回
60Kg×1回

65kg×8回,8回

70Kg×6回,6回(メモリー)
60kg×6回,6回(ストップスクワット)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●レッグレイズ(自重)

10回×3セット


スクワットの5回めのサイクル、第1週。

メインは65Kg。


スクワットだけは、足を痛めているんで、前々回のサイクルと同じ重量で鍛錬再開です。

思いっきり軽い重量だし、何回もクリアしてる重量なのに…

重い!キツい!(>_<)

たった1週空いただけなのに、こんなにキツくなるモンかぃ!?

メモリーもストップスクワットも、ホントに重かった(泣)

たしかに、足は痛めてるけど、こんなになるかなぁ〜(-o-;)

まいっちゃうね(滝汗)

スクワットを再開するには、まだ早かったのかなぁ…

とりあえずクリアはできたんで、次は重量を増やしますが、その時の様子を見てから、また考えよ〜っと!
posted by カニどん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍛錬再開〜

こんばんはm(_ _)m
カニどんです(^_^)v


酷いくらい、毎日暑いですね(^_^;)

鍛錬再開したんですが、何だかダラダラしちゃって、更新をサボっちゃいました(汗)


8月1日(水)の鍛錬!


トップサイドデッドリフトと腹筋の日です。


●トップサイドデッドリフト

20kg×10回
40kg×6回
60kg×2回
80Kg×1回

85Kg×8回,8回

90Kg×6回,5回(メモリー)
80kg×8回,8回
70Kg×8回,8回(ワイドスタンス)


●クランチ(自重)

10回×3セット


●ロシアンツイスト(自重)

10回×3セット


●リバースクランチ(自重)

10回×3セット


トップサイドデッドリフトの、5回めのサイクル第1週。

メインは85Kg。


トップサイドデッドだけは、前回のサイクルをクリアしたんで、新しいサイクルに入りました。

サイクルの第1週って事で、難なくクリアです。

メモリーの90Kgも、ボトムで休む事無く、目標レップ数をクリア。

徐々に、握力も強くなってきてる…かもしれません(ホントか?)

トップサイドデッドだけでも、コンスタントに伸ばしたいトコですな(^_^)v
posted by カニどん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

